第9話 野生の力、発揮します!

 ダリアさんの作ってくれた美味しい料理を頬張った俺たち一行は、新たに舞い降りた任務の為にシャルツ森周辺に陣取った。

 空は快晴、そして無風。

 任務内容が害獣討伐でなかったら絶好のピクニック日和だ。


「ここはアタシの領域だ。少々が利くんでね」


 尖った白い耳と、高い鼻をぴくぴくと動かして得意げな表情を作ったルイス。

 以前のガルロック先輩戦での地面クレーター製作を見ていると、このシャルツ森も壊滅状態にしてしまうんじゃないかという心配が浮かび上がってくる。


「大丈夫ですよ、エリクさん。彼女のは相当なものですから」


 飄々とした様子でシュゼットは呟く。


「対自然におけるルイスは、群を抜いています。それはひとえに彼女自身の野生の勘という所でしょうか」


「……野生の、勘?」


「元々の出身が森の妖精エルフですからね。森と生き、森と死ぬ種族が彼女らです。とはいえ、その中でも特に野生の勘が働いているのがルイス。生半可に知識を持った魔族や人間よりは、自然の摂理のままに動く野生動物の方が対処しやすいのでしょう」


「それっていわゆる野生児ってやつじゃ」


「そうとも言いますね」


 しれっと言い放ったシュゼットを尻目に、ルイスの民族衣装がゆらりと揺れる。


「アナスタシア。今回のルイスは消耗が激しそうなので、後方支援はしっかり固めておきましょう」


「了解ですっ!」


 ナーシャも左手薬指に嵌めた白銀の指輪を太陽に照らした。

 なるほど……ナーシャは治癒魔法師だったのか。

 戦闘する所を見たことがなかったが、そういうことなら合点がいく。

 ということは、このパーティーには前衛のパワー圧倒型の近距離戦士、中衛の治癒魔法師、後衛の精密援護射撃銃士と、任務を受注する上での理想的パーティー構成じゃないかここは。


 何でこんなバランスのいい強パーティーが魔王軍討伐攻勢に出てなかったんだ。

 あっという間に前線の英雄になれるぞ……!?

 あっという間に魔王軍おれたちは壊滅的被害を被ってたぞ……!?

 

 ともあれ、ナーシャの持つ白銀の指輪はモノも相当良さそうだ。


 治癒魔法師ともなれば重要な要素は三つ――治癒速度、治癒深度、治癒頻度だ。

 戦闘において、要救護者の元にどれだけ速く治癒魔法を飛ばせるか、どの程度の重傷者ならば完全治癒できるか、、どのくらいの頻度で治癒出来るかでそのパーティー内における治癒魔法師の重要度が変わってくる。ま、ナーシャがどんな治癒魔法の使い手でもここの面々は変わらない扱いなのだろうが。


「よっしゃ、行くぜ! 筋肉狼マッスルウルフの居場所なら大体把握した」


「……は!? もう見つけたのか!?」


「今はちょうど狩りの最中で5、6匹が集団行動してるとこだ。足音と、息使い、血の匂いと腐臭からして獲物を狩った後でまだ臨戦態勢なのは間違いない。自分の身は自分で守ることだなッ!」


 言うだけ言って。ルイスは手に何も持たずに森の中に突っ込んでいく。


「私たちも追いましょう! 森の中で彼女から離れてしまうと帰ってこられなくなります!」


「エリクさん、道中の魔物には充分気をつけてください!」


 シュゼットはいつものような背丈ほどのある大型銃を右肩に添ええて、ナーシャを護るように移動を開始した。

 大方、魔法力かで宙に浮遊させているんだろうが、あれほどの巨大質量の銃を扱うには相当な魔法力が必要だろうに――。


○○○


「ふん……ふんふん……くん……」


 四つん這いになった脳筋エルフさんは顔を地面に近付けた。

 緑と白を基調としたエルフの民族衣装の谷間から揺れるたわわなおっぱいを見ていると、シュゼットの銃口が俺の方を向いていた。

 俺がちらりとシュゼットの胸に目を落とすと、彼女は眼鏡をクイとあげて銃口に膨大量の魔法力を集約させ始めた。

 無言の狂気ってやつだな。


「見つけた。さっきよりも少し移動してる。あいつらの縄張りに獲物持ってった……ってとこか。この先に少し大きい広場がある。そこで餌食らってるよ」


 ルイスは険しい目つきであたりを見回した。

 正確無比なその視線の先からは、確かに何らかの気配は感じる。

 ルイスは四つん這いのままで、続けた。


「アタシはこのまま突っ込む。あの群れの中に突っ込んで中をかき乱してくれば、どっからかボス狼が姿を現すはずだ」


「分かりました。それではあなたが群れの中で撹乱している間にボス狼が出てくれば、そちらの方に標的を変える。私たちは群れ狼があなたに近付かないようにいなし、倒していけばいいんですね」


「そーゆーことだな。統率主のボス狼さえ倒しきってしまえば、後は烏合の衆だ。大型の獲物はアタシが受け持つ」


 ルイスは八重歯をきらりと反射させてはにかんだ。

 何か物欲しそうに涎が見え隠れしていたけどね。


「ルイスさん、今回は張り切ってますね! お怪我をなされた時にはすぐに治癒魔法を飛ばします! 全力で暴れちゃって下さい!」


「おう、期待してるぜナーシャ!」


「大丈夫ですよアナスタシア。ルイスは今、前回の任務での失態をエリクの前で取り戻したいのと、新しく入っていた彼に、最高級のご飯を振る舞いたいのでモチベーションは最高潮ですから」


「最高級の、ご飯……?」


 俺は、顔を赤くするルイスを見つめる。

 シュゼットはくすくすと笑みを浮かべた。


筋肉狼マッスルウルフのボス。幾多の群内争いを勝ち抜いてその一群れの狼の頂点に立った化け物の霜降り肉は、最高級として扱われるんです。その分、群単位の破壊力は格別ですし、森の危険生物なので魔族よりも対処しにくい。筋肉狼マッスルウルフ討伐に関しては、引き受け手が少ないのが常です。今回はルイスという大きなアドバンテージがあるので、私たちもいくらか安心していられますけどね」


「シュゼット! 何でそんな全部言うんだよ!? そうだよ! その通りだよ! 悪いかよ!」


「誰も悪いとは言っていませんよ。むしろあなたの暴力加減からは想像も出来ない律儀さには見習いたいほどですから」


 赤縁眼鏡を冷静にあげたシュゼットに対し、ルイスは恥ずかしげにその白く尖った耳をぽりぽりと搔く。

 その顔は、少し紅潮しているように見えた。


「この前、美味い飯も連れてってやれなかったし……それに、こんな辺鄙へんぴなパーティーにわざわざ入ってくれたのは、嬉しかったからな。それくらいのことはして、当然だってんだ……」


 恥ずかしげに薄いピンクのポニーテールの毛先をくるくるさせるルイス。

 その仕草は、いつものようなざっくばらんとした態度とは裏腹にとても女の子らしいものだった。

 俺はついつい笑いを浮かべてしまうと、ルイスに右腕を差し出した。


「こっちで何とか引きつけておく。帰ったら、美味いもん食わしてもらうよ」


「おう。楽しみに待ってろ新人!」


 にやり、不適な笑みを浮かべながら腕を交差させてルイスは主戦場となる広場に飛び出していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る