23-魔物狩り

3日分の食糧を持って船は、帰路に着いた。それを見送り、狩りをする準備に取り掛かる。


「行ってらっしゃーい?」


キースとシュルトは、先日の村へ行く。お留守番組み。


「カナンは?」

「迷う!けど肉優先。」


護衛より、肉を優先させたらしい。護衛対象はと言うと?


「居ても目立つから、行って来なよ?」

「あの村の規模だし、大丈夫よ。遠くに行きすぎないでネ?」


キースの賛成があれば良いか。シュルトは遊びに行く子供向けの言葉だね。


「セリちゃんも護衛対象なんだけどお」

「聞こえな〜い。」


折角の採取の機会だ。村にいるのは暇そうだからヤダ。そんな会話をしていた後ろで、グスタフとロードが即決な計画を立てていく。


「周辺も見て回る」

「じゃあ、走るか。」


セリ、背負われての移動が決定していた。


狩りは4人で経路は、村から教会があるとされる方向を調査する。川のあった方とは逆であるが、グスタフの優しさだろう。調査も本当だが、セリの居た教会の痕跡を探せるよう配慮されている。


ロードはセリ優先、セリのために肉を探しつつ移動。その肩に担がれ、

後ろから付いてくるカナンを眺めていた。


「セリちゃん、それ酔わねえの?」

「意外と平気。」


縦揺れがあるとキツそうだが、流れていく景色は木々があるものの平坦で。気楽に眺めていられる状態だった。


「後ろに景色が流れるのは、違和感。」

「だろうね。」


見ている方も、違和感だった。


そんな道行きはカナンの「速え」で始まり、「オレ、速い方なんだよ?」

で一時的に終わった。疲れを見せている割に、息は切れていないので衝撃だったが、ついて行けない訳ではない様子。


身体能力の高さ

魔力の補助

「効率の良さが足りていない、かも?」



楽していたセリので、ポンポンとカナンを労った。ギュ〜っとロードにも感謝を伝えてある。



「頑張ってね」でロードとグスタフを送り出した。

セリは、開けたところでカナン付きの採取に勤しむ。分担作業だ。


大きいの取ってきて!とセリに期待されれば、否はない。魔物の気配も小型のものばかりで危険はなさそうだ。


「何かあったら、合図な?」

念を押されて、別れる。


「そんな遠く行かずに、ここを起点に走ってくるんだろうなあ。」


心配いらないと言ってくれるが、全然心配していない。


「あの2人なら何かあっても的確に対処できそう。」

「ああ、まあな。」


魔木なんていう大層な物も無力化したのだ。2人が慌てる状況がイメージできない。


「そりゃ、セリちゃんが関わった時だって。」

ボソリと言うが聞こえないだろj。


大きな雪かきでもするんじゃないか?と言うスコップを収納から取り出した。雪を掘るセリの姿がどうに入っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る