第12話 馴れ初め

 早めの晩ごはんだったから、片付けを済ませて、4人でリビングでテレビを観ていた。


 俺と直が3人掛けのソファの両端にダラっと座り、珠央と美菜子がセンターテーブルに雑誌を広げながら、座り込んでいる。


 7時から始まったのは、芸能人の両親の馴れ初めをドラマで再現する番組の特番だ。


 赤の他人の馴れ初めとか、どーでもいい。チャンネル変えよかな。


「ねえねえ! 珠央さまと竜パパの出会いって? 馴れ初め!」


「えっ?!」


 俺と珠央と、同時に変な声が出た。


「あー、俺も疑問ー。40代と女子高生がどう出会ったの? アプリ?」


 マッチングアプリで女子高生と結婚とか、息子として嫌すぎるわ。


「違う違う! 私、高一からバーミリアンでバイトしてたの!」


 え……

 高校生バイトに手ー出した……?


 竜パパサイテー、な空気を感じた珠央が弁解する。


「誤解しないで! 店長は私が何回告白しても、拒否ってたの! あ、思わず店長って言っちゃったよ、久しぶり」


「珠央さまからグイグイ行ってたんだ?」


「そりゃもうグイグイ」


 おおー、と、謎の拍手を送る美菜子。何の拍手だよ。


「何回も何回も好きな気持ちを伝えたけど、なんか……姪っ子に大きくなったら結婚するーって言われてるみたいな反応って言うか……」


 わからんでもないなあ。珠央だし。


「僕は店長で、君はバイトだしーとか、君はまだ高校生だしーとか、まだまだこれからで君は若いんだしーとか、実は僕の息子が君と同級生だしーとか、毎回バリエーションつけて断られてたの」


 なぜバリエーションつける必要が……。


「頑張ったつもりだけど……相手にされなくて」


 ……そりゃあ、自分の子供と同級生だもんなあ……。


「でも、その誠実さが余計に響いちゃって。……私、笈さんの声がすごく好きで」


「顔じゃなくて?」


「顔より声なんだよね、私」


「渋くてエエ声よね、たしかに」


「親と、バイトは高二までって、約束だったの。予備校の講座が始まる限界まで、バイト入って……辞めたの」


「辞めたの?!」


「バイトの最終日にもう1回告るつもりだったんだけど、タイミング合わなくて2人きりになれなかったんだよ」


「ああ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る