応援コメント

第56話 最後の手紙」への応援コメント

  • カクヨムコンって、選考基準をもっと明確に
    した方が良いなぁ~って思います。

    多分★とか♡とかPV数で足切りをしている
    はずですが、応募作の数を増やしたいので、
    その辺はっきりさせていないのでしょう。
    長編の場合、足切り10万字以上という基準がある
    だけですよね。

    ただ10万字なんて書くのには、
    普通で考えても大変な労力がいるはずなので、
    これをはっきりさせないのは応募者に失礼だなぁ~と
    思います。これを繰り返すと新しい作家が来なく
    なると思いますね…。

    まあ、何にも考えてないと思いますけど…。

    作者からの返信

    いや、意外と考えてると思いますよ。
    線引きをはっきりさせると、確かに公平ですが、いざと言う時は、そのルールに従って、馬謖を切らないといけない時も出てくるでしょう。
    そんな時には、これ! 言わない! 書かない! 示さない!
    明示してないから、都合によってゴールラインは移動可能!
    そう、大人の世界は汚いのです!

    えっ? 俺だけですか…… すみません……

  • 最後どうなったのか気になりすぎて、途中抜けしてこのページを読んでしまいました。すみません。
    すごいですね。ただただ、すごいの一言です。気迫に圧倒されてしまいました。
    カクヨムコン終わりましたね。お疲れさまでした!良い結果が出るといいですね。

    途中抜けしたものは、また後日読ませてもらいますね。では( *・ω・)ノ

    作者からの返信

    ははは

    最後はとりあえず、格好をつけてみました。
    でも、ココから後は、お気楽なおふざけモード!
    だって、この先は選考委員には届かないはずですから。

  • カクヨムコンお疲れ様でした!!ひとまず応募期間が終了しましたね。

    私もカクヨムコンが初めてで、右も左も分からない中、ぺんぺんさんのハートとこのエッセイがすごく支えになりました!

    おかげさまでなんとか10万文字到達し、応募要項を満たすことが出来ました。

    嘆きも、苦しみも、誰かにはきっと届いていると信じております。
    読者選考通りますように!
    ここまで本当にお疲れ様でした。応援しております!

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    良くも悪くも、やり通すことは凄く大切なことだと思います。
    今年のカクヨムコンの経験は、いろいろなところで生きてくると思います。

    異世界に登録している本命は、頑張りたいのですが、このエッセイは……通過したら通過したらで、物議をかもしそうな気が。まぁ、それはそれで面白いんですけどね。(=^・^=)

  • 過不足なく仰る通りです。

    お疲れ様です!
    あと、せっかくこの広いカクヨムで知り合えた縁ですから、
    これからもお付き合い頂ければと思います☆

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    とりあえず、話に区切りはつけましたが、ネタ的には、読者選考の結果が出て、お決まりの大玉砕! ちゅくしょうぅぅ! って言うところまで想定しています。

    コチラこそ、よろしくお願いします。