応援コメント

第49話」への応援コメント

  • このシステムでは確かに無理ですね。
    半分は中身では無くて、選挙運動みたいな物ですから。

    営業活動で勝ち得たPVとフォロー・そして☆。
    ※もちろん実力の方もおられますけれど。
    ですから新参にはとくにどうこうできる話でもなく、
    ただ、きっちりと話を作って書き切る事しか出来ません。

    ただ何かの間違いで、編集者さんの目にとまればとは思っていますけれどね。
    間違いなくカクヨムの中で、この話を書いているのは私一人ですし。

    でもまあ金目的なら、編集者の目にとまる事は絶対にありませんが……

    ぺんぺん様で底辺なら、私なんて何でしょうか? ゴミくらいな物でしょうか……?
    ただ、目を通して下さっている方がいて下さる以上は、ゴミとは言えませんし、思いはしませんけれど……(キャラには愛着と精一杯の気持ちを込めて書いてますしね)
    精一杯書き切りますよ。可能な限り丁寧にしたためながら。
    と、とりとめのないところで失礼しました~

    作者からの返信

    ひかり様、なにをおっしゃいますか。
    私の評価など、営業活動分を除くと、ほとんど残りませんよ。
    わははははっは!

    ただ、カクヨムコンを通して私が感じたのは、プロだろうが、アマだろうが、個人の営業力は必要だということです。

    カクヨムで書く人たちの目的は、人それぞれです。
    ですが、もし、書籍化を追い求めるのであれば、やはり、個人の営業力は切っても切り離せないものではないかと私は思います。

    いまや、出版社の力はかなり弱まり、逆に、SNSなどによる個の力は高まっています。
    この辺りの力量を見極めることもカクヨムコンの一つの目的になっているような気がしてなりません。

  • 鳥のストラップ欲しい〜!!
    あと5万くらいだから頑張ります(笑)
    公募みたいに1次、2次って早めに諦めさせてくれたら、ずーっと置いておかなくてもよくなりますよね〜🤔

    作者からの返信

    ラストスパート、頑張ってください!

    確かに、予選とか、1次2次とかあるといいですよね。早々に諦めがつきますから。スッキリと次作に専念できます。