応援コメント

第29話」への応援コメント

  • よく理解できます。
    レビューを積極的にのせている人には頭あがらないですよね。
    そうした人たちがいるから、報われる作者様がどれだけいるのかと思います。

    ただ、個人的にはレビューがあがれば、PV/フォロー数が劇的にあがるという事もなく、ランキング上位者の作品でも★はついていても、レビュー数はそんなにってのが結構ありますよね。

    その辺りも、どうにかレビューからバズりやすくなる構造があれば、もっと報われるのではなかろうかと個人的には思っています。

    作者からの返信

    そうですね。
    もう少しレビュアーさんの地位が上がればいいのかもしれませんね。カクヨムさん、なんとかしてくれませんかね。
    (ーー;)

  • 楽しく読ませてもらっています。
    なかなか同感する部分も多く、疑問が氷解するような見解に感心させられています。
    私が感じるのはPVの弱さでしょうか?(400PVもらってランクが20位落ちてコーヒー吹きましたw)
    これからも楽しみにしています。
    ではでは。

    作者からの返信

    私もPVは大切にしていますが、どうもカクヨム界隈では、PVは、自演出来るそうですよ。そのためランクの計算には含まれないのでは?