応援コメント

「I Love You」 を訳したら?」への応援コメント

  • 愛してるの言い回しでこんなにドキドキするものなんですね♡
    イチャコラとかBLとか私もそういう想像しましたw

    作者からの返信

    愛してる、って状況とか言い方でだいぶ意味合いが変わってきますもんね。
    全く好きじゃないどころか嫌がらせしてくる人に言われる、
    なんてシチュエーションだと鳥肌ものだったりしますし。
    うふふ、考えることはやっぱり一緒ですね(笑


  • 編集済

    本当だ。面白いですね。
    言い回し一つで相手が想像できます。

    告白シーンってなんて書いているのだろうと自作を見返してみるとほぼ「好きです」でした。
    「愛しています」も使わなくちゃ! と思いました汗

    作者からの返信

    気付いたら自分の好きな言い回しになっちゃってますよね。
    キャラクターによってセリフは使い分けなきゃ、
    と思いながらもつい自分の性格が出ます。

    「愛しています」は割と重めの表現ですし、
    使いどころが大事ですね!