♯17.3 村人Aとして異世界転移者二人に朝食を

ソフィア、ブリュンヒルデと異世界人二人を連れてコンビニへ向かう


はたから見てると仲の良い友達といった所だろう


ソフィアの金髪は日本ではやはり目立つ


ブリュンヒルデの車初対面時は、道路の真ん中に飛び出し魔法を放とうとしたところを、ソフィアに止められた形となった


タイムスリップ物で鉄の猪と比喩されるあれと同じで、モンスターとでも思ったのだろう


どんな魔法を使うのか見てみたい物ではあるが


彼女達の世界では日常的に攻撃魔法を放つ機会があるという事か


中世RPGな世界を想像しているが確認するすべは今はない


彼女達の口から聞ける様になれば分かるだろうが・・・


この世界にいるのであれば、いつか車に乗る事もあるだろう





コンビニに到着すると、驚くブリュンヒルデにソフィアが説明している


ドヤ顔で説明してるのが微笑ましい


ブリュンヒルデのリアクションも昨日のソフィアと同じような物だった


今日の目的は朝食だ


一番奥の弁当コーナーとその一つ手前の菓子パンのコーナーまで誘導し好きな物を選ぶ様に伝える


俺がカゴを持って自分の分を入れる


サンドイッチとコーヒーで良いか


あと二人にドーナツを


一人だと、オールドファッションにチョコがかかっているやつ、チョコファッションだっけ?


これと、ブラックコーヒーで朝食を済ませる事が多い


俺には、昔から自分の中の流行り廃りがあり、ハマるとそればかりに夢中なってしまうという生態がある


これはオヤジに似たのだろうか・・・個人的には否定したいところだが


父親の作る料理は、もやしと油揚げを炒めた物に焼肉のたれをかけるだけの物・・・この一品だけ、幼少時代は辟易していた


母は全盲だった為、料理をほぼしなかった


俺には母親の味、家庭の味と言った物が存在しないのだ


食に関しては拘りは薄い方だと自覚している




俺がカゴに商品を入れるのを見るとソフィアが、分かったと言わんばかりに気になる商品をひょいひょい俺の持つカゴに入れる


あーーーー


これは娘が2歳くらいの時コンビニに行ってお菓子ひょいひょい入れてくる時と同じだ


あの頃の子供って可愛いからつい買ってしまうんだよね


ダメって言うと店内で蹲って号泣するんだもの


それはそれで可愛いのだけれど


返って嫁に怒られた事を思い出した


もう10数年前の話だ




ソフィアさん、君結構遠慮なく入れますね


いや、いいけどさ




ブリュンヒルデにも声をかける


ブリュンヒルデは、パンコーナーにて悩みに悩んで選んだのはジャムパンだった


外見だけなら何の変哲もないパンだが・・・冒険はあまりしないタイプなのかな?


その後サラダをひとつ選んでカゴに入れようとするが、ソフィアがしこたま入れているせいで入らなかった


悪いがそのまま持っていてもらう


ブリュンヒルデも察して、腹部の前で両手で持って姿勢よく立っている


立ち居振る舞いがプロのそれだ


やはりそういった職業なのだろうな





カゴがいっぱいになってしまっている・・・清算してしまおう


レジにドカッとカゴを置く


レジの子がちょっとドン引き気味だ


いや、一人で食べるんじゃないからね?


3,000円超え・・・コンビニでなかなかこんなに買わないよね


知人呼んで宅飲みする時くらいか


会計の際はブリュンヒルデが従業員とのやり取りをじっと見ていた


彼女にやって貰えば良かったか・・・また次の機会があればお願いしよう


会計を終えるとブリュンヒルデが袋を一つと申し出てくれたが断った


帰り道でドーナツを食べてもらおうと思ったからだ


店を出て二人にドーナツを渡す


二人の幸せリアクションを見ながら帰宅した





帰宅後テーブルに買って来た食べ物を広げる


改めて見ると買い過ぎだろ・・・とは思うが、彼女達の経験になると思えば安い物だろう


ブリュンヒルデもちょっと引いてるじゃん


ソフィアは目を輝かせているが



とりあえず食べようか


ブリュンヒルデが選んだのは・・・ジャムパンとサラダだったな


良く考えると食い合わせ悪そうだな


助言も難しかったししょうがない


幸いパンはたくさんあるので、ダメそうであれば他の物を奨めれば良いか


ソフィアは・・・好きな物食べたらいい


ブリュンヒルデのサラダの容器を開けてあげて・・・あ


ドレッシング買い忘れたな・・・家にあったかな?


コンビニのドレッシング別売りは買い忘れがちだ


冷蔵庫を見るとごまドレッシングがあった、良かった


ドレッシングをかけ、ブリュンヒルデへと渡す



ソフィアはフォークを渡して使い方を説明している


ブリュンヒルデさん?フォークで素振りするのはなぜ?


ちゃんと二人とも手を合わせていただきますをしてから食べ始めた


なんか可愛い


幸せリアクションしながら食べているのでお気に召したらしい


ブリュンヒルデがサラダからジャムパンに行った後の少し微妙なリアクションをおっさんは見逃しませんでしたよ


それはしょうがない



ソフィアは脂っこい総菜パンをがつがつイッているが、朝から良く食べるな


若いって素晴らしい


ソフィアが選んだ商品の中にブリトーにハムとチーズが挟んである物があったので、これをレンジで温めて、3等分してそれぞれに配った


「熱いから、気をつけてな」


二人の幸せリアクションを堪能しながらコーヒーを啜る



二人とも満足したらしいが、パンはもちろん余っている


食べきれる訳がない


しばらく朝食は菓子パンになりそうだ



朝食を終えた二人が相談を始めた


今後の算段だろうな


いよいよ、旅立ちの時


この世界か、はたまたあちらの世界を救う旅に出る感じでしょ?


おっさんは応援しているぞ



するとソフィアが懐からタブレットを取り出した


・・・いつの間に


というかどこに収納していたんだろうか


貸してるだけだからね


あげたんじゃないからね!




二人がタブレットで動画を観始めた


出て行く様子はない


ん?


待って


これ・・・


旅に出るバトル物ではなくて


なし崩し的に一緒に生活する日常系ですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る