♯13.5 村人Aとしてカレーを作る

ソフィアに風呂を案内し一通り説明を終えた


カレーの調理を始めようとすると、ソフィアが手伝うと意思表示をしてくれた


風呂のお湯が溜まる間、手伝ってもらう事にした


水道の使い方も問題ないだろうから、野菜を洗ってもらうか


洗い終わった野菜はボウルに移して、皮を剥いてもらおうかと思ったが、包丁もピューラーも危険な気がした


ピューラーは俺が初めて使った時に、皮がスルスル向けるのが楽しくて、指の皮をさっくりをやってしまった経験がある


事前に自分の実体験による危険を伝えたいが、そこまで詳細にコミュニケーションが取れない


今は危険な作業は控えておこう


仕方ない、一旦ここまでだ




風呂の入り方マニュアルの様な動画はあるかな?


最近良くマナー講師が失礼クリエイトしているので、もしかしたらそういった方面での動画が公開されているかもと期待した


検索したらすぐに見つかった


海外の人向けの温泉・銭湯の入り方を解説した動画らしい


・・・あるんだ


大衆浴場のマナーと家の風呂だと多少異なるだろうけど、覚えておいて損はないだろう


これで良し


海外向けの説明の様なので字幕だけでなく、映像でと音でやってい良い事、悪い事を伝える動画らしい


外国人労働者向けのマニュアルで動画を見せる会社もあるしな


ソフィアにタブレットを渡して、その動画を観てもらうように促す



ソフィアが動画を見ている間に野菜の処理をする


野菜の皮剥きは、ピューラーでやる派だ


にんじんのヘタと先端をカットし、ピューラーで皮を剥き、乱切りで


じゃがいもはピューラーで芽もざっくり大きめに繰り抜き、乱切りで


玉ねぎは皮を手で向いてくし切りで


肉の準備に入ろうとした所で風呂が沸いた


鍋に火をかけておく


ソフィアも動画を観終えた様なので声を掛け風呂場を指差す



脱衣所まで同行し、入浴剤を浴槽に入れる


エルフだし、森の香り系(粉末タイプ)のやつでいいだろう


展示会のノベルティで貰った物だった気がする


通常使っているのはアロマの炭酸入浴剤だが、好みもあるからな


森の香りの方がリラックス出来るだろう


エルフだ!し・・・たぶん



手でかき混ぜておく


準備は出来たので、「ごゆっくり」と声を掛けて脱衣所を後にした





すぐにソフィアが出て来た


「といれ」


なるほど、風呂の前行きたくなるよね


異世界人も同じらしい


ウォシュレット、止め方は教えたが始動方法はちゃんと教えていなかったが・・・大丈夫の様だ



鍋が温まって来た所で、サラダ油と玉ねぎを投入する


油が回ったのを確認して、じゃがいも、にんじんと投入する


これらも油が回ったのを確認して次は肉の投入だ


肉はカレー用にブロックカットされた厚めの牛肉にした


魔法のスパイス「マックス」を使用して肉に下味をつける


宮崎が生んだ肉に掛けてよし魚、野菜、スープにも合う万能スパイスだ


何度でも推す


肉に軽く火を通して水を投入、あとはアクを取りながら煮るだけだ


ソフィアが風呂から出るくらいで火を止めれば良いだろう





「サクラ!」


風呂場の方からソフィアの呼ぶ声がした


声からして緊急性はなさそうだ


念の為火を止めてから風呂場へ向かう


おっさんはオタクなのでこういったシチュエーションでのラッキースケベフラグ察して回避しますよ


扉の外からソフィアに声をかける


「何かあった?入るよ?」


ソフィアからの何かしらの返答を待つ


「だいじょうぶ!」


ソフィアから日本語で返って来た


入って良いらしい


大丈夫の意味を正しく理解している様なので問題ないのだろう


ゆっくりと扉を開け、脱衣所をそっと覗き込んだ


お互い顔だけを扉から脱衣所へ向けて覗かせていた


ソフィアは風呂場の扉を少し開けてこちらを覗き込み身体は見えない様にしてくれている


扉を開けその場から声をかける


「どうした?」


ソフィアは髪を掴んで結う仕草をしてみせる


『×××××××××××××××?』


なるほど、髪長いもんな


申し訳ない、これは失念していた


黒いゴムあったかな?


自分が髪を伸ばしていた時期使っていたから、100均で購入したゴムが余っていたりは・・・しない様だ


脱衣所の棚を開けて探してみる


あった


バンスクリップと言うんだったか、あのメリケンサック・・・というかハエトリグサみたいな形でブラウンの挟むヤツだ


使用方法を教え、ソフィアに渡すと


「ありがとう」と声をかけてくれた


こちらの使い方も完全に覚えた様だ


脱衣所を出て、再び鍋に火を入れる


動画でも観ながら、アク取りをしよう


今日はどれにしようかとスマホで動画サイトのマイリスト更新履歴を見る


これにしよう


最近のお気に入りである動画チャンネル


声優の中西悠一とフリーライターのヤクザ梶山による「ましゃがなTV」だ


声優の中西悠一とは同じ年代なので、話題と企画がドツボなので楽しんで観ている


30分くらいの動画を探して再生する


追っているコンテンツが増える一方なので、タイミング合った時に観る形となる


どんどん観たい物が貯まって行くよね


皆どう処理してるのだろうか?


1日48時間くらい欲しい




アクを取りながら動画を観ていると、ソフィアが出て来た


30分の動画が終わりかけだ


結構長く入っていたな


風呂は好きなのかな?


服もしっかりと着ている


ショーツは・・・確認する訳にも行かない


きっと履いているだろう




ソフィアが「ありがとう」とバスタオルを渡してくるが、髪の毛がまだ結構濡れている


風邪をひいてしまってはいかんな


鍋の火を止めて、ソフィアからバスタオルを受け取る


そのままバスタオルをソフィアの頭から被せてわしゃわしゃと拭く


ソフィアも特に抵抗はしない


髪を拭き終わった後、ソフィアの肩にバスタオルをかけてソファーの前に誘導し座椅子に座らせる


俺は脱衣所からドライヤーを持って来て、ソフィアの後ろのソファーに座る


俺の両脚の間にソフィアの頭が来る形にする


髪を乾かすのはこの体勢が楽なのだ


今まで付き合った女性にはしていた事なので慣れたものなのだ


髪を乾かされるの好きな子多いよね(自己統計)


手持無沙汰になってはあれだ、ソフィアにタブレットを渡す




ブオオオオオオオオオオオオオオ!!




頭皮に当てない様に気を使いながら、前髪→根元→髪全体と乾かしていく


前髪失礼しますね


目を閉じて気持ちよさそうにしている


この時の女の子、だいたい可愛い(自己統計)


前髪が終わると、ソフィアはタブレットで動画を観始めた


髪が長いので時間がかかりますよ


ゆっくり観てくれ


ソフィアの髪を丁寧に乾かした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る