21 夜の山にて

 その後、具体的にどんな事を叩き込もうとしてくれているのかは、その場では教えてくれなかった。

 ただ指定した時間に指定した場所まで来いとだけを告げられた。

 ただ平日日中はお互い時間が取れないからっていう理由で指定された時間は夜。


 夜の……山の中。


「えーっと、なんでこんな山の中なんだろうな」


「学園の敷地内だと、色々許可取り大変なんじゃないかい? それに先生はボク達を特別贔屓してくれてる感じみたいだから……まあ表だってやりにくいとか」


「なるほどね。それでこの山の中って事か。周囲に人もいねえし、絶好の場所といえばそうなるのか」


 とはいえだ。


「……ほんと、なんで此処までやってくれるんだろうな」


 今のにしたってやろうとしてくれている事は完全に業務外で。

 夜なら時間を取れるみたいな話をしてたけど、夜って普通に考えてプライベートな時間な訳で、そういう時間を割いてくれている。

 ……ありがたいけど、まあ意味が分からない。


「そういうの聞いても、それっぽい事を言われるだけだからね。本当にそう思ってくれているのか、それとも他に何かあるのか……」


 まあ、とアイリスは言う。


「なんにせよあの先生がボクらを助けてくれているのは揺るがない事実だ。あまり変な事を邪推するのも失礼な気がするよ」


「そうなんだよな……それは本当にそうなんだよ」


 だからこそ俺達はありがたく此処に足を運んできている。


「ていうかアイリスも悪いな、付き合って貰って」


 術式を入れ替えたりするのにはアイリスが必要になってくる訳で、更に言えば俺達は二人で出場する。

 だからアイリスも呼ばれた訳で……夜遅くにこんな所に付き合わせて悪いなって思う。


「ボクの事は気にしないでくれ」


「……そっか」


 ありがとな、ほんといつも。


「とりあえず足元気を付けろよ」


「うん」


 夜の森の中だ。

 当然、無茶苦茶暗い。


 一応アイリスが手に光を灯して足元を照らしているけど、それでも結構危ない。

 というか何気なくそんな事やってるけど、これも俺がコピーしている術式とはまた別で、少ない魔力で魔術を行使するっていう超技術の賜物なんだよな。

 マジで天才。

 ……で、改めてアイリスからコピーした強化魔術の凄さに気付いた。


 暗いがそれでも、ハッキリ見える。

 視界良好。

 普通はそういう魔術を別に使わないとそうはならないのに、この強化魔術はオプションで付けておきましたとでも言わんばかりに、暗闇での視界が確保されている。

 マジですげえ。


 とまあそんな感じでしばらく歩いていると。


「お、来たな。約束の時間10分前。良い心掛けだ」


 暗闇の開けた場所。

 こんな時間にまず人が寄り付かない、山の中の自然公園でジャージ姿のブルーノ先生が立っていた。





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る