第9話

暫く無言で私たちは歩き続けた。

俯いたまま歩き続けた。


5分くらい経ってから、ようやく川西大我が口を開いた。


「あと10分くらいしたら着くと思う」


「うん」


「あのさ」


「何?」


「今更だけど、お前何ていうの?」


「あー、言ってなかったっけ。私は松崎あいり。高校1年生。あんた3年だっけ」


「そうだけど。てか、お前歳上な事分かってた上でタメ口だったのかよ。生意気な奴だな」


「そうだけど」


「で?」


「で?って、何が」


「本当は他に何か言いたいことあるんでしょ。北斗くんのこととか」


何となく、川西大我が申し訳なさそうな顔をしているのを空気で感じた。


「もういいよ。まあ、ちょっと呆気なさ過ぎて自分でもびっくりしちゃったけど。でも、誰のせいでもないし。たとえ北斗くんが生きていたとしても、上手くいっていたとは到底思えないし」


「蒸し返してしまって、悪いな」


「その、、、協力して欲しいんだ」


「何の?」


「成仏だよ。ほら、よく言うじゃん。幽霊は未練があるから現世に残るんだって。北斗だって、何か未練があったんじゃないかって思うんだ。だから、あいつの未練を晴らすのに協力して欲しい。その方があいつにとって幸せかなって。多分あいつが見えるのって、俺とお前だけだろ。たのむ」


「すまん、お前は失恋したばっかだっていうのに、悪かった、、、忘れてくれ」


「分かった」


「、、、意外とあっさりしてるんだな。本当にいいのか?」


「うん、いいよ」


「その代わり、私が行く時は鈴の音の全メニュータダにして」


「やっぱお前って、そういう所あるよな」


「当たり前でしょ、人に物をたのむんだから」


「それから」


「まだあるのかよ」


「最後に、やっぱり告白だけしたい。ちゃんと終わらせたい」


「分かったよ。俺の無理なお願いを聞いてくれるんだから、出来るだけお前に協力する」


「ありがとう。じゃあ、今日からタダ飯いただきまーす!」


「おい、調子乗るなよ!タダ飯はまだ保留だからな!」


こうして、私たちの契約は結ばれた。

北斗くんの成仏を手伝う代わりに、私の失恋のお手伝いをしてもらう。

そして、タダ飯付き!


全部、上手くいくといいな。

成仏も、失恋も。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る