第6話

「まあ、座れよ」


私と川西大我はバス停にある古びたベンチに座った。

話がある、そう言われたが、私はそれどころではなかった。

何度も、きょとんとした美少年の顔が頭をよぎる。


「まず、川西大我は俺な。で、あいつは白崎北斗。何勘違いしたのか知らねーけど、全然別人な。何から話せばいいんだよ、、、。とにかく、俺も凄い混乱してて、、、」


「失恋しちゃった、、、」


「え?」


「失恋しちゃった。失恋しちゃった。失恋しちゃった。失恋しちゃった。失恋しちゃった。失恋しちゃった!!!!うわぁぁぁぁ、もうおしまいだ、、、すっごい好きだったのに、、、」


目からは大粒の涙が溢れ出て止まらなかった。


「えぇ、おいおい。泣くなよ、、、。これじゃ話にならねぇ、、、」


川西大我は自販機でホットココアを買って、渡してくれた。


「ほらよ。これで元気だせ」


「、、、ありがと、、、」


「まあ、お前の事情はよく分からないが、、、申し訳ないけど、もっとショックな事をこれから話す」


「ショックな事って、、、?」


「あいつは、白崎北斗は、あのバスの乗客の中で、おそらく俺とお前にしか見えていない」


「どういうこと、、、?」


「北斗は、1年前に死んでるんだ。あれは多分、、、霊だ」


「え、何それ、、、でも、私今まで幽霊なんて見えた事ないし、あんなにはっきりと人間の姿なのに、、?幽霊が、バスに乗れるの?たまに一本早いバスに乗っても、一緒の時あったよ?もし幽霊だったら、必ず同じ時間のバスに乗るんじゃないの?」


「幽霊だってロボットじゃない。たまに違う時間のバスに乗ってしまう事もあるだろう。これは事実なんだ。どうにか受け止めてくれ。あー、もうこんな時間かよ。俺だって、色々疑問は残るけど、今はとにかく時間がない。すまんが、俺朝練あるから走って学校行くわ。じゃあな」


え。どういうこと。どういうこと。

全然、受け止められない。

受け止めたくない。


つまり、私は。

つまり、私は、、、

幽霊の男の子に、恋をしてしまったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る