おまけ

登場人物


【一覧】

カオル

ナギ

ヒナコ

ニレイ

ミウ

スミノ

トコヨ

ヤマト

アマネ

カノ

ヨシエ



【プロフィール】


カオル


「必ずまたすぐに戻ってくるから」


主人公。十五歳。男であり女、死人であり生きた人間、地球人かつ異世界人、神であり人間であり御使みつかい


本名:嘉瀬馨。

好きな食べ物:卵かけご飯。チョコレート。

容姿:歳の割には背が低い(性分化疾患の影響)。栗色の髪。

服装:トレンチコートを気に入っている。

持ち物:ミスティル(世界間の移動を可能にするネックレス)、フリングホルニ(空飛ぶ船。キューブ状に縮小できる。)

人称:「僕」「君」

性格:呑気で楽天的。座右の銘は「まあ何とかなる」。善良で純粋な面も。自己肯定感が低かったが、人々との交流を通して自分の居場所を見つけていく。

趣味:歌と踊り。一人でカラオケに行くこと。読書。

特技:料理、特に豚出汁茶漬け。どんな状況でも怪我をしない(新しい肉体を得た後はその特性がより顕著である)。

出自:母親と二人暮らしだった。友達がおらず、学校ではいじめられていた。凶悪な轢殺事件に巻き込まれて半分ほど死んでしまったものの、父親であるナギの助けにより一命を取りとめ、ついでに異世界に転移した。



ナギ


「ウギョワアアアアアアアアアン」


最高位の創造神にして、主人公の父親。一度死んで復活した。


好きな食べ物:里芋の煮っ転がし。カツ丼。

偽名:昼神凪。

容姿:端正な顔立ち。空色の瞳。栗色の髪。

服装:冠を気に入っている。

人称:「ボク」「キミ」

性格:我儘。幼稚。すぐ泣く。

趣味:日本探検。

特技:国創りと統治。異世界間を移動できる。ストレスを溜めると天災を起こす。奇声を上げる。全身が光る。

出自:世界にまだ宇宙樹と空の珠しか存在しない頃に生まれ、太陽と水と命と大地を創った。国創りの際には、現代日本を丸パクリする癖がある。ストレスに弱い。日本に行って見つけた恋人のヨシエにふられたせいで、心を病んだ。



ヒナコ


「ざまあみさらせ、です」


世界第二位の創造神。


好きな食べ物:霞飴。

容姿:長い黒髪。能面のような表情。

服装:黒い服をよく着ている。

人称:「わたし」「あなた」

性格:敬語で喋る。基本的に大人しいが、一度キレると、淡々と空恐ろしいことをやってのける。

趣味:特になし。

特技:国創りと統治。彼女が創る命はとてもヘンテコリンなので、みんなまとめて「魔物」と呼ばれる。地上と地下を移動できる。

出自:ナギの次に生まれた。ナギと対立する定めにあり、存在を忌み嫌われて地下に閉じ込められた。そのことに怒って戦争を起こしたことがある。しかし基本的には大人しく地下を統治している。ナギが本当に危ない時には助けに入る。



ニレイ


「私がゴミなどと友誼を交わすわけがなかろう」


ヒナコの御使。


好きな食べ物:何でも好きだが、特にラーメンを好む。

容姿:銀の髪をポニーテールに結っていることが多い。

服装:青いマントがお気に入り。ロングブーツを履いている。

持ち物:ブラズニル(空飛ぶ船。ハンカチ大に折り畳める。攻撃にも使う)。過去にはフロッティー(凄まじい火力を持つ新兵器)を持っていたが、これは破壊された。

人称:「私」「貴様」

性格:態度はぞんざいで口が悪いが、意外と親切で思いやりがある。ビックリするほどの大食らいである。

趣味:食べること。グルメ調査。

特技:早食い。口喧嘩。

出自:ヒナコの御使として生まれたが、人生のほとんどをヒナコと会わずに地上で過ごしている。戦争に加担させられたことがあり、しばらくは地上で肩身の狭い思いをしていた。



ミウ


「人間はこの世界で唯一、自由な生き物」


ナギの御使。一度死んで復活した。


好きな食べ物:梅おにぎり(久々に食べた時の味が忘れられない)。

容姿:藤色の髪を二つに結っている。

服装:和風ゴスロリのようなファッションを好む。右目の眼帯は伊達ではなく、傷を隠すためのもの。

持ち物:グレイプニル(捕らえたものを封印できる投げ縄)。

人称:「私」「君」

性格:しっかりしているが、変人ぞろいの周囲に振り回されがち。正直者で、言うべきことはズケズケと言う。

趣味:読書。散歩。

特技:主人を諌めること。

出自:戦争が起きた際に新型兵器によって落命し、地下世界で七十年の時を過ごした。その間は何も食べずにいるという、驚異の精神力を発揮していた。




スミノ


「お前なんか……バーカ! もうホント、バーカ!」


ナギの御使みつかい


好きな食べ物:天ぷら蕎麦。

容姿:褐色の肌をした偉丈夫。

服装:パーカーなど、ラフな格好をしていることが多い。

持ち物:ミョルニル(幻を呼び出したり、世界の仕組みを検索できたりする。ピコピコハンマーのような見た目である)。

人称:「俺」「お前」

性格:明るくて人懐っこい。悪戯好きだが世話焼き。

趣味:友達をからかうこと(ただし語彙力はあまりないようだ)。

特技:動物に懐かれやすい。

出自:ニレイとは旧知の仲だが、戦争の際には対立していた。ミウとはたまに連絡を取り合っていた。



トコヨ


「それじゃあ池にぶち込むわね〜」


西の果ての小島に住む神。毎日太陽が大地の下へと沈むのを見守る役目がある。


好きな食べ物:魚。

容姿:夕焼け色の長髪に夕闇色の瞳。

服装:黒い服が似合う。

人称:「私」「あなた」(名前にちゃん付け)

性格:大人っぽい雰囲気だが、天然なのか何なのか、たまに酷いことを言う。

趣味:御使の言動を観察すること。

特技:手先が器用。

出自:太陽が生まれた後に誕生した。御使には奇行に走る者が多いらしく、面白がっている。




ヤマト


「万死に値するゥ!」


トコヨの御使。他の仲間と交代制でトコヨのそばについて世話を焼く。


好きな食べ物:トコヨ様と食べるご飯。

容姿:金色の髪に緑色の瞳。

服装:スーツをきっちり身につける。眼鏡をかけている。

人称:「俺」「お前」

性格:トコヨを心から崇拝している。頭が固すぎて、もはやバカといっても差し支えない。

趣味:トコヨの役に立つこと。

特技:トコヨと一緒にいること。

出自:トコヨ様のそばにいたいだけである(なお仲間と交代する時はひどく嘆き悲しむ)。



アマネ


「その子はもう要らないんじゃないかしら?」


東の果ての山岳地帯に住む神。毎日太陽が大地の下から昇ってくるのを見守る役目がある。


好きな食べ物:乳製品。

容姿:朝焼け色の三つ編みに、金色のぱっちりした瞳を持つ。

服装:スカートしか穿かない。

人称:「私」「アナタ」

性格:ふんわりと柔らかい物腰のように見えて、発言内容や行動は無駄がなくサバサバしている。ただし慈悲の心はある。

趣味:引き籠ること。

特技:手先が器用。

出自:太陽が生まれた後に誕生した。



カノ


「使命を果たすかどうかより、どう生きたいかが重要だと思われます」


アマネの御使。他の仲間と交代制でアマネのそばについて世話を焼く。


好きな食べ物:果物。

容姿:癖のある黒いショートヘア。眠そうな瞳。

服装:とても寒がりで、白いマフラーは手放せない。

人称:「私」「あなた」

性格:控えめ。しかし自分の意見はちゃんと持っている。

趣味:編み物(羊毛から毛糸を紡ぐところからやる)。

特技:家畜の世話。

出自:ミウとは旧知の仲である。



ヨシエ


「何かのために生きる必要なんてないの」


日本に住む四十代女性。アパレル系に勤めるバリバリの仕事人間である。カオルの母親。


本名:嘉瀬由枝。

好きな食べ物:たくあん。

容姿:髪を赤く染めるのが好き。というか赤が好き。

服装:ゴツいアクセサリーをつけるのが好き。

人称:「アタシ」「アンタ」

性格:気が強く、物事に動じない。行動力がある。楽天的。座右の銘は「やるかどうか迷ったらとりあえずやってみる」。

趣味:柔道。車の運転(ただし荒い)。

特技:早起き。

出自:とあるアパレル業界に勤める。けっこう稼ぎが良い。カオルを産んだのち、ナギの帰りを待っていたが、一年で見切りをつけ、一人で子どもを育てた。ゆえにナギに対しては憤りを感じていた。両親との仲は微妙。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る