応援コメント

第108話:レオン・ジーラギ」への応援コメント


  • 編集済

    別の土地で新たにって、よそ様の土地で村なり国を興すとかその土地の領主なり国なりが許すとは思えないけど...
    難民として受け入れてもらえれば御の字ぐらいだと思うけど。


  • 編集済

    世界の情勢が分からないけど、主人公が移住した土地も他国の王族の支配地域。いくら双方が人間ができてても自分の国に他国の王族を住まわせると余計な勢力を作る事にしかならない。快く受け入れる貴族なんてほとんど居ないと思う。なによりこの国の王の鎖国的なやり方の為に、他国に友好的な国なんてほとんどない。仲良くもない相手なんて余計受け入れないし助けない。
    貿易で特産品の取引しか取り柄がなかった国。それも国の壊滅で無くなったら、助けるメリット全く無い。
    他国の無人島のような荒れ地を開拓するならここを立て直すのと大差ないしね。