応援コメント

閑話:エリカ視点」への応援コメント

  • 魔獣が倒す程強くなっていくシステム?は途中から世界に適用されたとしても5年か10年で人類終わってそうなんだが…
    魔王倒せばリセットされるみたいな展開だったらまだ納得は出来るだけどね。

  • 押し付けちゃった……(^_^;)

  • なんで、この世界は人類生き残ってんの?
    魔獣は縄張りに侵入しない限り人間の領域に攻めてこないっていうなら、まだわかるんだけど
    やられる度に徐々に強くなる種族が積極的に攻めてくる時点で発生要因ごと根絶やしにでもしないと人類滅亡しててもおかしくないよね


  • 編集済

    魔獣を倒すのもそれはそれで問題な気がする。
    まだ弱い内に捕獲、管理する共存方向に行くべきだったと思います。
    というか今時点で人が外に出れてるのも不思議。最近歴史が始まった訳でもないのに。進撃の巨人みたく壁の中に引き篭るしか人類には残された道は無いのでは?殺さなくなるから魔獣側も強くなれず、壁も安泰だろうけど詰んでるよね。
    兵士が多少強くなっても現役何十年も続けられないし、次の世代の子はもう強化済魔獣と戦えないだろう。

    後世の人にはレインズとかいう奴が殺しまくったお陰で、人類には手が付けられない状態になったとボロクソに言われそうな…。
    魔獣キラー(笑)どころか魔獣キラー(憎)な感じで。

  • ジラーギ国になろう系の作品が出回ったら拒絶反応でじんましんになったりしそうw

  • 魔獣はどんどん強くなっていくのに、
    人間側は世代交代するたびに一から鍛え直さないといけない。
    人類全体が詰んでるじゃないですか。

  • スキル持ってるから嫌われてるってのに、間引きはほぼレインズだけやらせるとか、こいつらどういう神経してんだろうね。
    スキル持ってて卑怯だから、戦うんじゃねーよとか言うなら納得も出来るが、散々働かせておいて、偶に自分達が戦ってピンチの時に助けて貰っても、悪態つくとかどうしょうもない人達ですね。


  • >魔獣は、倒されれば倒されるほどに、次の襲撃時には強く進化していく。

    じゃあ勝手に間引く行為って利敵行為なんじゃ…

    作者からの返信

    それも止む無し、レインズとしては仕事の一環ですね。
    進言してもなかなか通らないし、認めてもらえるまではと思ってましたが……まさかの解雇でした。

  • スキルが嫌われてる理由が分からない。

    作者からの返信

    スキルの力だけで強くなっているという事に納得できない国民性なんですねー。