応援コメント

▶▶▶10 」への応援コメント

  • バッハのインベンションしかピアノで弾いたことないですけど、難しかった。
    のだめも、バッハで苦労してましたね。
    あっ、「のだめカンタービレ」読んだことあります?
    うさこさんおすすめの音楽マンガなにかありますか?

    作者からの返信

    こころさま

    コメントありがとうございます。
    インベンション難しいですよね。二声でも難しいのに、シンフォニアになると内声を上手く活かすとか、テーマを出すとか……頭使うし、スキルも必要ですしね。

    のだめは大好きですよ~。のだめのシューベルト練習しているんですけど難しいです。千秋さまの王子っぷりにやられました。ドラマの玉木宏もよかったですよねぇ。

    音楽漫画は実はあんまり読んでいないんです。ごめんなさい。こころさん( ;∀;) 
    BL小説なら知ってますけど笑 私のBLと音楽のバイブルはルビー文庫の冨士見シリーズですね。あれはバリバリのBLなのでちょっとかなり衝撃的でしたが、指揮者とヴァイオリニストの組み合わせはこころさんのお好みかと笑