応援コメント

第7話 クリスマスは踊っとけ」への応援コメント

  • アイリッシュ音楽大好きな私が通ります。
    リバーダンス観に行った時は死ぬ気で踊りました(笑)。
    ダブリナーズでギネス飲みながらフィドル聴くのも好き♡

    蛍ちゃんもアイリッシュの遊び心を理解できるようになったら強いよ。
    酒・音楽・(タバコ)
    これ、切っても切れないんだもんねー!!

    作者からの返信

    無雲さん

    アイリッシュ音楽って、本当にいいですよね!
    自然にからだ揺れて、思わず踊りたくなります(^^♪
    お、リバーダンス。吹奏楽もあるみたい。いいですよね~。かっこいい!
    アイリッシュバーって近くにはないんですよね。お酒飲みながら、聞いたら最高でしょうね!
    コロナ前は、地元の音楽祭の司会をお手伝いしていました。そこで、よくアイリッシュ音楽を演奏する団体が出てきていて、すっかりハマりました。フィドルっていい音しますよね♪
    日本人でも、あのリズムはすんなり入ってきます。
    あー、いい音楽聞きながら酒飲みたいですね(^^♪
    タバコもあるとなおよき。

  • セッキー。゚(゚´Д`゚)゚。めっちゃ良き✨✨
    素敵なクリスマスだねぇ🎄

    作者からの返信

    汀さん

    こういうクリスマスって、憧れます。
    家族ではなく、色々な人と祝うクリスマスって言うのもいいものですよね♪
    人皮むけた関口、ちょっといい男になったでしょうか( *´艸`)

  • 音楽の幅、もしくは色やら個性などといわれるものですよね。
    クリエイティブなものって、創作者の中身がでちゃう。
    中身スカスカなら、スカスカなものしかできなくて、度真面目な人は真面目な物しかできない。

    あるいみ自分をさらけ出すのが、クリエイター。
    関口。何かつかんだのかな、ここで。

    作者からの返信

    こころさま

    コメントありがとうございます。

    音楽家は人間性も磨かなくてはいけませんよね。
    関口は、ここのところ人間として大きく成長したんだと思います。恋もしてますしね笑
    逆にその時その時で左右されちゃうので不安定ですけど、そこを安定させてこそのプロ。強靭な精神力が必要ですよね。
    ナイーブ君では務まりません笑

  • 「アルコールがたくさんあるこーる」
    この親父ギャグ、結構ツボです。

    アイリッシュワールド。
    うわ、なんだか関口さんが乗って弾いてる姿が目に浮かびました。いいですよね。

    作者からの返信

    アメさま

    コメントありがとうございます。
    氏家さんのギャグ、こっそり織り込んでいるんですけど、そこに引っかかってもらえてうれしいです。スルーされちゃうと寂しい笑

    アイリッシュ音楽大好きです(^^♪
    クリスマスパーティーにはちょうどいいかと。

  • オヤジギャグ健在の中、楽しいパーティーでしたね。

    蒼くんも一回り大きくなった関口くん見て安心したでしょう。
    桜さん、相変わらずカッコいい事言いますね。

    作者からの返信

    ハナスさま

    コメントありがとうございました。

    親父たちのクリスマスパーティーなんて想像しただけで最悪ですよね。クリスマスイブに集まっている親父たちって。どんだけ寂しい奴らなんだよって感じです笑

    関口は、桜のところで結構大きくなったと思います(^^♪
    桜さん、一番男前かも知れません。私の作品に出てくる男子たちは女々しいやつらばっかりなんで笑