応援コメント

第15話 動き出した歯車」への応援コメント

  • かーっ!! 蒼君良かったねぇ♡
    お母さん、これからは心穏やかに生きるのだよ。

    そしてジェラートをめぐってイチャイチャしているなぁ。いいねっ!!

    作者からの返信

    無雲さん

    蒼はいろいろと背負っている子です。明るそうに見えて、心の闇は深かったキャラでしたが、ボンボンで世間知らずな関口だから、なんとかなったのではないかと思います。常識しらないもんね。
    この二人の会話、書いていると際限なく続いちゃうんですよね笑
    いかんいかん。

  • ムフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    蒼の規制線を破った時は、なんだか後悔満載だったセッキーでしたが。
    蒼は自ら規制線を剥がして成長です😊
    また一歩、未来に目が向けられているような、晴れ晴れとした気持ちになりました〜。

    作者からの返信

    汀さん

    出会って間もない二人ですが、お互いに感じるものがあるんでしょうね。急接近です。
    関口は音楽をやっているだけあって、感受性豊かな人間です。不器用ですけれども。蒼の秘めたる何かを感じ取って、なんとかしてあげたいって思っていたんでしょうね。
    蒼は蒼で頑固なところがあって、なかなか人に心を開くことが出来ない人間ですが……。不器用な関口だからこそ、成し得たのかも知れないです~(*´ω`*)

    たくさん読んでいただいて、本当にありがとうございました!

  • 母と対面して絡まっていた何かがほぐれ始めたような感覚です。義父はすごく心のある人ですね。思いはあるのに皮肉な状況にしか向かわなかったのが残念です。これから失ったものを取り戻していって欲しいですね。
    蒼と関口は反発した分だけお互いに惹かれているんでしょう。会話が昔からの友人のようで微笑ましいです。

    作者からの返信

    柊さん

    お忙しい中、たくさん読んでくださって、本当にありがとうございます!

    家族ってそれぞれの思いは同じでも、すれ違ったり、誤解が生まれる事って多々ありますよね。近しいからこそ起きる問題なのだと思います。
    蒼の場合、母親がいなくなってしまって、残ったのは他人ばかり。義父である栄一郎は優しい人なんですが、不器用ですし、忙しい人でもありました。なかなか思いが伝わっていなかったというのが最大の要因ですねー。

    関口と蒼は出会いが最悪だった分、ここから持ち上げていく予定です。
    この二人の会話を書いていると、延々と続きそうになって、打ち切ることがあるくらい、仲良しキャラです!

    本当にありがとうございます!

  • 蒼くん、家族とやり直すことができるようになってよかったです…!
    関口さんとも仲良くなって。これでホールのお仕事にも精が出ますね!
    それにしても仲良くなりすぎでは(*ノωノ)♡

    作者からの返信

    黒須さん

    お忙しい中、ありがとうございます。
    関口と蒼は元々似たようなもの同士。喧嘩をするとなると激しいですが、仲良しになるとくっつくのかも知れません笑

    へへ。仲良しすぎですかね。
    BL色は薄めているのですが…(*ノε` )σ

  • あおはお日様。
    良いフレーズですねえ。
    いつでもね、恋をしている人には、相手がお日様に見えるんですよ。
    いいねえ。
    なつかしいねえ。

    作者からの返信

    水ぎわさん

    関口にとったら蒼は「おひさま」なんですよね。
    どこか自分が鬱々としているところを照らしてくれるという。
    ねえ。恋をするとなんだか眩しい存在に見えますよね。
    うふふ。若いっていいことです。

  • 蒼君のお相手!関口君でいいんですね!
    ここまで固唾を呑んで読ませて頂きましたが、蒼君良かった!そして義理の父が素晴らしい人で良かった!

    精神の病を患って入院していた友人がいますが
    本当に記憶が無くなって、常軌を逸した行動をしてしまうんですよね。
    今は支えてくれる恋人もいて、娘も大きくなって
    偶に一緒にランチや飲みに行くくらい回復しました。
    海さんも、少しずつ外の世界に慣れていけるといいな。

    そして関口君やっぱり関口さんの息子さん!
    ヴァイオリニストと公務員さんの恋😍
    しかしピアニストさんの言葉は解せないな?
    いや、関口君の演奏空っぽなわけなくない?と聴いた事もないのに勝手に思っとります。
    とにかくとても目が離せないし今後の展開が楽しみです!

    作者からの返信

    唯さん

    コメントとそしてお星さままでありがとうございました!!
    えへへ。そうなんですよね~。ここで登場です。実は、音楽ホールを先に書いていて、それから派生したキャラを活かして書き始めたのが田舎犬と都会猫なんですよ。

    栄一郎さんは海が大好きで大好きで仕方ないんですよね。根っからいい人なんです。だからこそ蒼には辛い部分もあったんですけど。昔は精神疾患の入院は長期が普通でしたからね。今でこそ、こんなに入院している人はいなくなりました。
    海は栄一郎に支えられてうまく社会復帰できると思います(^^♪

    音楽家ならではの悩みでしょうか。スキルは一流でもどう表現するかは人間性ですもんね。私はスキルすらそこまで到達できていないですけど、きっとトップクラスの悩みがあるんだろうなと想像して書いてました。
    音楽バカとド素人の恋になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

  • なんかいいかんじー!!
    こう言っちゃあれだけど、終わりよければ何とやらと言うか、産むが易しというか、あれだけ緊張して不安もあった対面が無事に済んで、気が緩んだり照れ隠しだったり…
    こんな時はむしろ優等生同士より、こうして軽口を叩き合える方がなごみますよね。ジェラートいいなあっ(*´ω`*)

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございました!
    やってみると「な~んだ。思ったよりも大丈夫だった」ってことって多いですよね。不安って、どうなるかわからないからの不安が大きくて。関口が少し背中を押してくれたから蒼もなんとか乗り越えられました。
    子どもみたいな二人だけど、少しずつ距離近づいていきます。
    私もジェラート大好き(*´ω`*)
    食べたいなあ~

  • 無理やりでも誘ってもらえて良かった。。。
    関口君が溜まってる物を吐き出させてくれたお陰だね^^
    雪解け~\(^o^)/
    蒼くんと関口君も雪解け~\(^o^)/
    愛の反対語は無関心…
    お互いの反発…
    嫌いの中に愛はあるよね^^

    作者からの返信

    コトさん

    コメントありがとうございました!
    おお、そ、そうです!
    雪解け~\(^o^)/
    雪解け~\(^o^)/
    雪解け~\(^o^)/

    この二人、一気に雪解け~\(^o^)/です笑

  • ほれたな、関口。
    あおのかわいさが、だだもれでやばいっす!
    鼻血出そうだ‥…

    作者からの返信

    こころさま

    コメントありがとうございます。
    もうすっかりぞっこんですよね。関口。恥ずかしい男ですよ。本当に……。

    このシーンは蒼視点で書こうか悩んだんですけど、関口視点にすると恋心駄々洩れになって、完全なるBLですね笑

    うむ。
    少し考えます。

  • あ、あの、あの、この二人、いつのまに恋人どおしみたいになってるの。え? いいけどさ。
    私はふたりとも好きだから。

    作者からの返信

    アメさま

    コメントありがとうございます。
    本当は友情のシーンだったはずなんですけどね。やっぱりBLっぽくなっちゃうわけですよ笑
    恋人同士に見えます? ああ、やっぱりそっか笑
    どうしようかな。

    蒼の過去との対峙を手助けしてくれた関口。
    二人の間の溝は帳消しですね。