応援コメント

第14話」への応援コメント

  • ミシャちゃんの言葉が突き刺さりました……
    ほんとそうですよね。素晴らしい考えだ……3度ぐらい読んじゃいました。
    キース王子が何気に積極的でドキドキです😆
    ミシャちゃん自体に結構謎があって、気になるところです、ロレッタの喉の治療も気になりすぎる……!!

    作者からの返信

     ミシャの言葉は私の中にある努力というものに対する信念ですね。
     異世界転移系は、ただ世界を移動しただけなのに容易にチートの能力が与えられていきますが、そういう事がもし本当にあったとしたらあぶく銭と同じで失われるのも一瞬なのではと。そして過ぎたる力、自分の努力から不釣り合いな力には反動があり、いつかその対価を払わなければならないとずっと思っていて。
     
     努力的な行為なのにそれ自体が楽しくて頑張っているようではないというのも、積み重ねられる力で、それは失われにくく、取り上げられる事なく、自分の中に必ず何かを残すのであります。