応援コメント

第44話:案外やれるじゃん、俺」への応援コメント

  • 姫ちゃんは信頼出来ないと言ったが、一言で「卑怯者」と言っちまいなよ~(^_^;)
    そしてその事実を知った勇士の採る行動は?霹靂一閃してくれ~\(^-^)/

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    霹靂一閃……
    そんな凄い技、勇士は使えませんって(;'∀')
    鬼頭くん、死んじゃう

  • 次回、パワーとスピードアップして一瞬のうちに葬り去る。
    次元の違いを魅せてやんよ的な。

    作者からの返信

    琉水 魅希様

    > パワーとスピードアップして一瞬のうちに葬り去る

    カッコいいですね!
    勇士は次元の違いを……魅せてやれたかな?

  • 私も薙刀を嗜む者として怒りを感じます。武道をなんと心得るのでしょう。警察の力など借りても傷害罪。しかも初犯で軽減されてしまいます。友人がこのような目に遭えば司法の裁きに任せる事無く当家の全力を持って闇に葬り去りたいと感じてしまいます。(闇の音無)

    過去も含め、ここまで酷い目に遭っても表に出さず対応できる姿。これこそ武道が作り出す理想の力です。

    ここで吹き矢で倒したいと感じますが姫ちゃんが動くまではこちらも手が出せません。今は奥歯を噛み締めて場を見守りたいと存じます。


    読むだけでここまで怒りに震えてしまう悪役を描く紡さんの力って凄いと思いますよ。
    今後の展開で笑って終われるようなお話をお願いします。

    怒りを静めるためにやっぱり明日はピッツァ(ちょっと巻き舌)を食べに行ってきます。

    作者からの返信

    音無 雪様

    司法の裁きに任せる事無くターゲットを闇に葬る力を持つご実家で、薙刀を嗜むという音無さん……

    いったいどういう名家の方なのでしょうか?
    僕はてっきり、めぞん一刻とかいうアパートの管理人をしていた方の娘さんかと思っておりました。

    取りあえず吹き矢隊は待機でお願いします。
    (全裸待機じゃなくておーけーです)

    悪役はこの後登場する悟空がコテンパンにやっつけるという展開を予定していますので、たぶん笑って終われるはずです。

    それまでピッツァを食べてお待ちくだされ

    編集済
  • うーん・・・

    予想通りの展開に(笑)
    要らん感想を先に言ってしまってましたね。
    珍しく、悪役と明言されていたから、この展開になるだろうなとは。

    亀頭君の扱いについては、波瀾さんがこの物語のルールに基づいて処すでしょうから、その辺も心配はしてなかったりします。

    1つ解せないのは、あれほどまっすぐで不正を嫌う姫ちゃんが、この場に来て今の発言をした事。

    いくら、最近まで彼の肩の故障について知らなかった。彼の人生に大きく影響を与えていたという事について認識していなかったとしても、足を引っ掛けた事を目撃していたのであれば、それを黙認している性格とは思えないのです。

    そして、そうならば仮に言えなかった事情があったとしても、激しく毛嫌いするでも無く過ごしていた事情が理解出来ません。

    次の更新で、その辺りの事情についてはネタばらしがあるでしょうから、きっちり説明していただきたいですね(笑)

    作者からの返信

    明楽様

    予想通りでしたねw
    この作品はリアリティよりも、少年漫画ぽくわかりやすくてテンプレで大げさな感じになっております(笑)

    次回作はまた少しはリアリティのあるものにしようと思っているのでお許しください笑

  • とりあえずこのクズウザイムカつく早く消えろ


    語彙力小学生失礼しました、それほどムカついてると思ってくれれば

    作者からの返信

    ユイト様

    コメントありがとうございます。
    それだけムカつくということは、鬼頭くんはしっかりと悪役に徹してくれてるということで(笑)
    あと2話、楽しんでいただけたら幸いです。

  • 亀頭

    作者からの返信

    カ口藤糸屯一様

    実は先輩に鬼頭って人がいるんですが。(男性)
    かなり優しい人なんですが、その呼ばれ方すると怒ります。(;'∀')

  • 姫ちゃん、目撃してたか…

    しかし、過去に類を見ないほどのクズ鬼だわ…
    一瞬だけでいいから勇士の肩、動くようになれ!
    そして叩きのめしてやれ!

    作者からの返信

    tak9646様

    徹底した悪役ぶり笑
    鬼頭くんはなかなかいい仕事をしています。
    さて次話では叩きのめすことができるでしょうか?
    お楽しみに!w

  • 頭を右にそらせば右肩には当たらないのでは?マジレスすみません。

    作者からの返信

    1stream様

    肩を隠すくらい大きく頭を右に傾けたら、右肩には当たりませんね。
    でもそうしたら、面に当たって一本取られてしまいます(;'∀')

    それに祐也は鬼頭が右肩をわざと狙っているとは思っていなかったので、右肩を守ろうという気持ちはなかったようです。

    編集済
  • 自分のことしか考えてないとはいえ一途なんだなってすこし評価を変えれるかなって思ったのに結局ただのクズ
    こんなカスのせいで一生をかけて活躍できたかもしれない道を閉ざされて人生を狂わせた上で人の彼女を取ろうとしてくる

    負けて悔しかったからって怪我をさせてそれで実力に見合ってない実績残して嬉しいのか?
    自分の想いの邪魔になるなら相手に不利な勝負ふっかけて怪我をしたところとかを狙って攻撃するのか?
    自分がもしやられる立場だったら考えれないのか?
    そりゃ何かに本気で取り組んでる人ならたしかに自分より上手い人、強い人を羨むかもしれないけどだからって怪我をさせるのはスポーツとかする以前に人として終わってる
    しかもこいつ何も罪悪感とかも抱いてないみたいだし精神は本当にただの犯罪者と変わらない
    もし証拠が残ってるなら普通に警察に突き出せる案件
    というか学校側にこの勝負の件伝えれば普通に退学になるし

    すみません
    高校はそうでもないけど中学では本気で部活してて故意ではなかったとはいえ怪我をさせられたことも怪我をさせてしまったこともあって怪我をさせられる側、怪我をさせてしまった側の気持ちがわかるので物語の中のことはいえイライラしました

    というわけでさっさと退場しないかな…
    早くイチャイチャがみたい

    作者からの返信

    コウ様

    勇士も一瞬、コイツはピュアなヤツかもと騙されかけました(;'∀')
    この鬼頭くんは、完全にゲスなキャラとして書いているので、結構皆様のヘイトが……

    僕は中高の部活は陸上部で長距離走をやっていたので、対人のケガとは無縁な感じですが。
    それでもトラックでのスタート時には、あの集団の中では隣への肘打ちとか、結構やるヤツもいるんですよ。やられたこともあります。
    サッカーでも意図的な危険タックルとかありますもんね。
    スポーツって審判の見えないところで結構、酷いことやってますね。

    まあ鬼頭くんのは試合中じゃないので、弁解の余地はありませんが。


  • 編集済

    こいつは頭のいいクズですね、一旦物扱いをやめて条件を緩めて「諦めないでアタックする」というまあ迷惑だけど、ある程度真っ当な条件にして聞き分けが良い様に見せておいています

    更に、自分で右肩をぶっ壊したにも関わらず、最初から狙うのではなく、偶然を装って1度当てて反応を見てから狙っていますし

    ラブコメのクズキャラは、聞く耳持たず、アホな事を喚き散らして、なんかセコい事しようとしてもあっさり無様に負けて退場のパターンが多いから、こういうずる賢いのは新鮮でした

    まあ、それも当事者の姫自身が転ばせた現場を見ていた事で全て破綻してしまいましたが…

    兎も角、ラブコメ読んでてアホすぎる噛ませ犬が嫌いというか、こんなアホ居るわけないやんと思っていたので、この鬼頭君のクズの書き方は素晴らしいと思います、面白いです

    追加

    返信ありがとうございます、他のラブコメだと、急に現れて主人公の話を何も聞かないで一方的に条件を押し付けて去っていき、次の話でもうあっさり負けてその後全く話に出てこない奴とかがそこそこいます

    もちろん、書き様によってはもっと狡猾なキャラも出来るかと思いますが、個人的には現実的な範疇で考えてやってんなって感じがします、リアルにこういう奴が居そうだなって思いました!狡すぎてもアホすぎてもリアリティがないので!

    作者からの返信

    t-chi様

    自分的には鬼頭くんは、かなりアホなキャラとして書いているので、素晴らしいクズの書き方とおっしゃっていただいて驚いています(;'∀')
    ありがとうございます!

    シリアスな物語ならもっと狡猾で、きちんとした悪にしますが、ラブコメなのでこれくらい抜けた感じでもいいか、と思ったキャラ設定なんですが……

    他の作品では、もっとアホすぎるキャラが出てくるのですね(;^ω^)

  • うわ、ガチもんのクズだったか。
    弱点を狙うのはスポーツマンシップとしてはともかく、勝負なら仕方のないことだと思ってたけど、場外での妨害と、それを恥もせずに執拗に狙うゲスな人間性。
    損害賠償請求の時効は5年だから、訴えて人生終わらせることも可能かと。
    三年生ならもしかすると推薦とか決まってるかもしれないから…やっちまえ姫。

    作者からの返信

    南雲円様

    中学の時のできごとだし、明確な証拠を出せないと損害賠償は難しいかもしれません……
    勇士も損害賠償とかは思わないでしょうけど、事実が明らかになって、鬼頭に対する気持ちはどうなのか。
    次話をお待ちください!(;'∀')

  • 鬼頭、お前の仕業か!死刑だ。
    しかし、姫、どうして今まで黙っていた???
    すぐに告発すべき悪質な暴行傷害事件、後遺障害の重さ、全国トップの将来有望なアスリートの選手生命を絶ったことを考えると、損害賠償額は数千万円単位になるはずだったのに、今さら証拠も無しに言っても。。。

    作者からの返信

    gonntakun様

    中学の時のできごとなので、目撃した姫ちゃんもどうしたらいいのかわからなくて言い出せなかったんでしょうね……