マリコ

@glenbard

第1話「自分を信じる」

わたしはマリコ

今までの41年間ずっと大好きだった私の事を本当に好きになる事が出来た。

どちらかというと八方美人で争いを極力避け、不気味な笑いで回りに同意し

自分の本心をさらけ出せずにいた。

ところが今年、私にとっては願ってもないチャンスが訪れた。

世間を脅威にさらすKウイルスのお陰で「人付き合いの断捨離」が何の抵抗も無く

回りからの反発に怯える恐怖を味わう必要も無く、わたしにとっては、

「無罪放免」「自由解放」というなんと言えないたまらなく快感に包まれた今日という自由を手にする事が出来た。

世間では大変な年と言われているけど、わたしにとっては「独立記念日」

これからは誰に気を遣う事も無く、自由なわたし、ありのままのわたしでいられる。

こんなことは、そこらの人にとってみたら当たり前のことかもしれないけど、わたしにとってはウルトラ奇跡!

「世界最強の宗教は自分」とずっと自分に言い聞かせてきたことをこれからは、誰に遠慮することなく思いっきり100%わたしでいられる!なんて幸せな事だろう。

「周りの誰かの為ではなく」「かけがえのない自分の人生」

遠慮しておどおどしてずっと出せずにいた本当の自分に出会えた。本当の自分になれたこの記念すべき年に。

なんだかこれから起こるすべての事がワクワクどきどき楽しさしかない、最高の人生、生きる喜び、自分の事を強く信じるとてつもないパワーをてにしたわたしの人生。

そう、これからは最高に幸せな人生、どんなことがあっても「自分を信じる」ことができる力を持ったわたし。


そうだ、あの人に会いに行こう。

昨年、絶望の淵にいた、わたしを救ってくれた人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マリコ @glenbard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ