0-3

―――

行方不明になっている女性が、街にあるパン屋に住み込みで働いていることをリーダーへ報告した。


「…リーダー、どう、なるんだ?」


パン屋で働いていた彼女は、楽しそうに笑っていた。その女性の捜索依頼を出していたのは、女性の両親だったことを考えてると、逃げ出したかったのでは、と思い、それに小さく苦しいと感じた。


「どーすんのぉ?どーなるのぉ?」


 足をバタバタとせわしなく動かしながら、リーダーへ視線を向けるチュンを黙らせる為、足を蹴る。すると、「シアン、痛いよぉ。」と口を尖らせるチュンを横目に、リーダーの返事を待つ。


「どうなるんですか、だろ。まぁ、とりあえず“捜索”が依頼だからな。どうするかは、依頼主次第だろうよ。」


 リーダーは相変わらず怠そうな口調でそう言った後、「心配、か?」とお疲れ様の意味で渡されるいつもの珈琲を受け取る。…心配?誰が?と内心思っていたのが分かったらしいリーダーは、小さく苦笑をこぼして、隣にいるチュンへはホットミルクを渡した。

 チュンは満足気に笑みを浮かべた後、コクコクと飲んでいた。


「あのヒト、楽しそうだったから…。」


笑って働く彼女の隣には、同じように笑っている店主らしき男性がいた。

報告をすれば、彼女がどうなるかはイマイチ分からない。

だけど、あの二人が揃っての笑顔が消えてしまうのではないかと思うと、少し胸が痛む気がした。

リーダーは、僕の言葉に何も返さず、荒っぽく頭を撫でた。僕はそのぐしゃぐしゃになった髪をもとに戻した。


 チュンが「あっ、そーそー。」と声を上げた。


「カスター。シン国だけどぉ、今日も今のところ異常なしぃ、だよぉ?」


 ご褒美のホットミルクを飲み終え、満足したらしいチュンはニコニコと笑っていた。


「…時計台の上から確認したから、間違いない。」


 チュンの言葉に付け加えると、リーダーは「そうか。」とだけ返した。


 ご褒美としてもらった珈琲に手を伸ばす。熱いが、それがまたいい香りを引き立てて、良いらしい。…でも、イマイチよく分からない、と内心呟きながら、角砂糖を一つ、二つ…五つ目を入れるところでリーダーから、「やめろ。」と声が掛かる。五つ目をカップに落とし、ミルクもたっぷり注ぐ。


「…もう珈琲じゃねぇな。」


 呆れた様子で呟くリーダーに視線をチラリと向ける特に気にすることなく、一口飲むと、甘さが口に広がる。それに少し胸の真ん中が暖かくなるのを感じる。それを“安心”するということを知ったのは、リーダーに出会ってからだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る