第29話 小さな願い

打合せを終えた後、副社長とカズさんに挨拶をし、滝川君の運転する車に揺られていた。


「元世界チャンプの中田和人さんに会えるとか、俺マジ信じらんないっす!」


「そんなにすごい人だったんだ…」


「超凄いなんてもんじゃなかったんですよ!? 東帝ジム所属だったんすけど、ジムの周りには見物客が溢れてたんすから! クールだし、紳士的だし、当時は男女問わずすごい人気だったんすよ? 甘いものが好きでケーキ屋始めたって噂は聞いてたんすけど、まさかあそことは思いもしませんでした」


「あのケーキ、めちゃめちゃ美味しかったよねぇ」


「あ、紗耶香ちゃんには黙ってていただけますか? 何言われるかわかんないんで…」


「わかった」


滝川君に返事をした後、ふと夏美が駅まで迎えに来てくれた時のことを思い出していた。



…あの時、夏美が話してた店が、中田さんの店だったってことだよね。 本当に偶然なのかな…



怖いような、嬉しいような気持ちになりながらも、車に揺られ続けていた。



会社に戻った後、何食わぬ顔で作業を続け、定時後には夏美と飲みにマスターのお店へ。


カウンターに座り、夏美に『打合せでパティスリーKOKOに行った』事を告げると、夏美は驚きの声を上げていた。


「マジで!?」


「うん… 副社長とオーナーが大学時代の友人だったみたいで、休憩中、店を開けてくれたんだって」


「それ紗耶香ちゃんに言わない方がいいよ?」


「わかってるよ。 また無言の圧力かけられるのも嫌だし、残業押し付けられたくないしね」


話しながら飲んでいると、店の扉が開き、背後から聞き覚えのある声が聞こえてきた。


「あ! なっちゃんとあかりちゃんじゃん!!」


声に振り返ると、そこには匠さんと修哉さんの二人が驚いた表情で歩み寄り、夏美が切り出した。


「あれ? どうしたの?」


「すぐそこでセミナーがあったんだ」


匠さんの答えを聞くなり、夏美は空いているテーブル席に移動し、4人で飲み食いしていたんだけど、マスターは料理ができるたびに私を呼び、グラスが開くと飲み物を自分で作りに行く。


バイト時代のことを思い出しながら動いていると、匠さんが切り出してきた。


「もしかしてバイトしてた?」


「そうですよ。 大学時代にずっとバイトしてました」


「そうなんだ。 気づいた?」


匠さんは修哉さんに聞いたんだけど、修哉さんは顔を傾けるだけ。


「俺ら大学時代、たまぁにここ来てたんだよね。 あかりちゃんって確か26だよね?」


「そうですよ。 あ、でも週4しか入ってなかったんで、火、水、木は休みでした」


「それでか! 俺ら木曜しか来てなかったから気が付かなかったんだ!」


意外なところで接点を見つけ、4人で笑いながら話していたんだけど、次第に夏美の口数が減り、眠そうな表情に変わっていく。


「夏美、そろそろ帰ろっか」


夏美はうなり声をあげるだけで、全くと言っていいほど動こうとはしない。


仕方なく、マスターにお金を払いに行こうとすると、修哉さんがスッと立ち上がり、横から支払いを済ませてくれた。


「え? いくらお渡ししたらいいですか?」


「いいよ。 奢る」


「ダメですよ! そこはちゃんとしてください」


「いいって。 電車止まった時に送ってもらったし、今日は奢らせて」


修哉さんが言い切り、結局、修哉さんに奢ってもらうことに。


席に戻った後、匠さんは夏美を担ぎ、私は夏美の荷物を持って店を後にしていた。



夏美を家まで送り届けた後、3人で駅に向かって歩いていたんだけど、匠さんと楽しそうに話す修哉さんの声を聞くたびに、懐かしい気持ちに包まれていた。



…この声、どっかで聞いたことがあるんだけど、どこだろう…



今までずっと、囁くような声しか聞いていなかったせいか、はっきりと話す修哉さんの声は初めて聞くはずなのに、懐かしい気持ちに包まれる。



…この声、もっと聞きたい…



ふと頭によぎった言葉を振り払うように二人を追いかけ、駅に向かっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る