第24話 痴漢

明菜から電話があった後、なかなか寝付くことができず、完全に寝不足のまま朝を迎えていた。


睡魔と闘いながら準備をし、ウトウトしながら駅で電車を待っていた。


満員電車に乗り込んだ後も、ウトウトし続けていると、背後から囁く声が聞こえてくる。


「…寝不足?」


ハッとしながら振り返ると、修哉さんがやさしく微笑んでいた。


「あ、おはようございます。 夕べなかなか寝付けなくて…」


「少し寝る? 支えてあげるよ」


「だ、大丈夫です!」


耳元で囁くようにそう言われ、思わず大声を出してしまうと、周囲は刺すような視線で私を見てくる。


修哉さんは口元を拳で隠し、クスクスと小さく笑うだけ。


…朝から揶揄われた…


軽く不貞腐れながら修哉さんに背を向けると、修哉さんは背中にぴったりとくっつき、こめかみに唇が当たりそうなほどの近い距離で囁いてきた。


「…ごめん。 調子に乗った」


「いえ… というか、近すぎないですか?」


「痴漢防止策」


「修哉さんが痴漢に思われますよ?」


背を向けたまま、小声ではっきりとそう言い切ると、修哉さんはクスッと笑った後、姿勢を正していた。


会社最寄り駅につき、挨拶をしてから電車を降りていた。


会社に着き、部署の中に入るなり、紗耶香ちゃんが声を上げながら駆け寄ってくる。


「あかりさん! 聞いてくださいよ!! 今朝、痴漢にあったんです!!」


「へ? 痴漢?」


「そうです! 最初は手が当たってるだけだと思ったんですけど、だんだんお尻触り始めてマジムカつくの!!」


「駅員に突き出した?」


「ホント、あかりさんってわかってないですねぇ! いざ痴漢に合うと、声が出ないもんなんですよ!? 周りはスマホ見てるばっかで気にしてくれないし、マジで最悪なんですけど!!」


夏美とうんざりしていても、紗耶香ちゃんの勢いは止まらず、ずっと一人で騒ぎ続けていた。


滝川君が出社してくるなり、紗耶香ちゃんは滝川君を呼び止め、切り出してきた。


「ちょっと聞いてくれる!? さっき痴漢にあったの!!」


「ああ、あかりさんも痴漢にあってましたよね?」


「へ? いつ?」


「今朝っす。 ワイルド系イケメンが、背中にぴったりとくっついてたじゃないっすか。 なんかコソコソ話してましたけど、あれって痴漢すよね?」


「違う! あの人は知り合いだよ」


「なんだ。 イチャついてただけか…」


「イチャついてない! あの人はNファクトリーの子会社勤務で…」


そこまで言いかけると、夏美がねっとりとした視線で見ながら切り出してきた。


「Nファクトリーの子会社勤務でワイルド系イケメン? ふーん。 …詳しいことは昼休みに聞こうか」


「…はい」


夏美の提案にそれ以上のことが言えず、始業時間を迎えていた。



昼休みになると同時に夏美に連れ出され、ランチを食べに行くなり切り出された。


「Nファクトリーの子会社勤務で、ワイルド系ってことは修哉君?」


「そ、そうだけど…」


「へぇ~。 いつからそんな関係になったのかしら?」


「いつからって、たまたま電車で会っただけ。 先々週くらいに同じ最寄り駅に引っ越してきたらしいよ」


「え!? 家の場所を教えたら引っ越してきちゃった系?」


「教えてない! 大体、連絡先も知らないし…」


「んじゃただの偶然か」


「そうに決まってるじゃん。 そう言えばさ…」


夏美に悟のことを話したんだけど、夏美はかなり驚いたようで、目を大きく見開き、何度も「マジで?」と聞いてきていた。


「うん。 DVもあるみたいで、背中に×って縫い跡があったらしい」


「×ってさぁ… 野口さんみたいじゃない? あの人も舌にある縫い跡が×に見えるんでしょ?」


「え? そうなの?」


「うん。 部長が言ってたよ。 神経切断しちゃってるみたいで、味覚も温度も何も感じないんだって」


「こわ」


小さく身震いをしながら夏美の話を聞き続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る