第12話物語を閉じる前に③

『元気だせなうた』


♪イントロ

きました!きました!とっておき!

歌い出し、ぐっとくる

メロディ、おいてかないで

サビ、のってけのってけ1回目


♪間奏

いくぜ!いくぜ!まだまだいくぜ!

2番、なにげに歌詞すき

メロディ、覚えてきた

サビ、のってけのってけ燃え尽きた~


元気をくれるその歌声

応援したいから相槌うって

もっと!もっと!

元気を出してこの歌声

明るく笑顔で

はい!ニッコリ☆


♪間奏

一旦休憩、体力温存ためていけ

次で最後だ、準備はいいか


♪ラストのサビだ!キメていこう!

3回目、本気のシャウト

メロディ、元気出してけ

サビ、元気をあげてけ


メロディ、忘れないで

サビ、元気であげてけ


下向いてため息じゃ歌えない

きみのとっておき教えてよ

ステキな元気くれる歌教えてよ


もっと!もっと!

元気をくれる

ずっと!ずっと!

笑顔をアゲる


歌ってボクに教えてよ

元気の歌いかた、教えてよ


♪最後はみんなで

はい!ニッコリ☆





『おむらいす』


ふんわりトロトロオムライス

ケチャップライスを包んであげて

オムライス


何年たっても大好きメニュー

大人も子どもも大好きメニュー

いつまでたってもふんわりもぐもぐ

今日のごはんはオムライス?


あったか赤色

上手に包んであげて

やわらか黄色でくるんであげてね

オムライス





『りんご』


かしかししゃくっと

手にした果実

「おいしい」を知ってしまった

あなたは始まりの罪の果実


酸っぱいけれど甘い肉

クセになる

やめられない

のどと胃を満たす

やめられない


かたい赤色した外の皮

みがけばヒカル、赤い宝石

包まれた肉はなんて美味


あなたもどうぞと手渡した

りんごの果実を手渡した


あなたもこれで知ってしまう

赤い果実の味を知ってしまう


甘い蜜は誰の蜜?

酸っぱい痛みは誰のもの?


かしかししゃくっと

かじった果実

甘酸っぱくて

キレイな色した

手にした果実

「おいしい」を知ってしまった

あなたは始まりの罪の果実





『瓶ラムネ』


かろん

ころん

中のビー玉が揺れる


知ってる?

暑い日のラムネ

心も爽やかシュワシュワブルー


覚えてる?

取れないビー玉

ラムネのプールで泳いでる


幼い思い出

キンキンに冷やそう

ぐいっと傾け流し込もう

残ったビー玉は宝もの


かろん

ころん

キラキラ揺れる


あの日のラムネはどんな色

空色海色透き通る

虹色夢色子ども色


いつまでも濁らないで

ぼくらのラムネ

いつまでも忘れないで

ぼくらの宝もの


今日もまたあつくなりそう

久しぶりにあの店寄って

瓶ラムネのビー玉

からんと落とそうか


思い出たどってその店探しても

見つからないよ

見つからないの

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る