応援コメント

不倫した妻の看病をすると絆される可能性があると、身を持って知った。」への応援コメント

  • 妻は嘘だと思われても当日の事を言うべきですよね。

    それでも考えすらしないなら夫も狭量かなと。

    不貞回数の問題じゃないのかも知れないですが。

    作者からの返信

    確かにそうですよね。夫にとっては不倫した事以外何もわからない訳ですし。


  • 編集済

    自分を愛してるのにほかの男に抱かれるような女だって事実が余計に苦しめるよな
    もう愛が残ってないほうがあきらめがつく分よっぽど救いがある
    だって夫はどうすることもできないじゃん
    夫を愛してるって言いながら合コンに自ら参加してちょっと酒飲まされただけでほかの男に抱かれるような女とどうやって付き合えばいいというのか
    ましてや夫からみればそれすらも真実かどうか確かめることもできないのに
    どこかに出かけるって言われるだけでまた流されて浮気するんじゃないのかとビクビク怯えるはめになる
    もう二度とそんなことはない、信じても大丈夫だと思えるようななにかを見せてくれない限り愛していても付き合い続けることなんてできないだろ
    妻が自分は変わったんだというところを見せないままやり直しても夫の心がもたないよ
    愛云々よりも信頼関係の問題
    幼馴染として築いてきた信頼関係の根幹が揺らいでいるのだから大好きという言葉だけではなにもかも足りてないというほかないね

    作者からの返信

    二人の関係を事細かに分析していただいてありがとうございます。
    これらを踏まえた上で綺羅くんがどう判断するのでしょうか。

  • 自分からローン組んだマイホームだときついですな浮気妻いるのは。

    まあこの物語・副題に 離婚はしないが復讐する とあるのでそれが主人公の答えなのかもですが。

    しかし、このケースは旦那やられ損ですね、間男は合コン来てるし、独身と思ってたとかの言い逃れ可能ですし、誠意は見せますよとか言われても取れて雀の涙。
    まあ人妻と知ってても一回ですしね。
    奥さんも離婚応じないと裁判所行っても、調停は調停員にこりゃあ再構築勧められるでしょうし、裁判でも・・・、中々道は険しく、まして自分も不倫しちゃあねえ。
    まあ、他の方も書いてる様に、法曹関係いれずに多額な慰謝料払い公正証書は可能ですが(まず無法に高額はまともな弁護士なら止めますし)。

    主人公も二律背反で苦しんでますな。
    奥さんの事本当に愛してるんでしょうし。
    ただ、あくまで浮気だからの彼女への愛着も有りですか。

    奥さん
    てっきり、ケジメとして離婚して下さいかなと思ってたら

    「貴方の帰りをいつでも待ってます。……貴方の事が、大大大好きです」

    が来るとは、まだまだ読みが足らんですな自分も。



    作者からの返信

    二人の女性の間で揺れる主人公。どうなることやらですね。

  • 奥さん自己管理ができてない。
    酒飲んで浮気し、今度は風邪引いて倒れる。

    体調不良時に食材が無駄になる確率大の料理してる。自分のヤりたいことだけした結果倒れる。家庭用マスクでは食材への病原体混入は防げません。

    自己把握できず、欲求も抑制できず、知識もないのでは、また機会が有れば股開くのでは?

    作者からの返信

    なるほど


  • 編集済

     里美にもおなじくるしみをあじあわせてたんだー!と改心して復縁もありなのかな。

     ずっと好きだった里美が夫を愛していても合コン相手とのセックスを断らない女だったという事実とどう向き合っていくのか。目を背けて無かったことにしてしまうのもありか。

    作者からの返信

    再構築はされた方に負担がかかりますからね。どう向き合っていくのでしょうか