第137話

「ロニー、夜は空けておけよ」




「分かってるさ、お前らこそ忘れるなよ」


「この野郎。祝ってもらう側が言うセリフか?」


「そのぐらい良いだろ、とうとうレイヴンとして認められたんだぞ?」


「あぁ、前々から素質はあるかも知れないと思っていたが、遂にあのレイヴン認定試験を通ってしまうとはな………」


「レイヴン認定試験よりも、訓練の方が思い出したくねぇよ。知ってるか?吐く物が無くなった上で吐くと、胃から」


「おいおい止めろよ、誰も聞きたくないっての」


「分かった、分かったよ。それよりも本当にステーキは出るんだろうな?」


「約束は守るさ。安心しろよ、あれだけの啖呵を切って本当にレイヴンになったんだからな。分厚いステーキだろうとチーズケーキだろうと焼いてやるよ」


「チーズケーキ?待て、チーズケーキまで出るのか?」


「いや違う、出ない、出ないぞ」


「おい本当かよ、チーズケーキまで出るのか!?お前達、本当にそこまでやってくれるのか!?」


「あぁーークソ!やっちまった、サプライズだったのに!」


「なぁ、黙ってるから教えてくれよ、チーズケーキってのは只のチーズケーキじゃなくてやっぱり……」


「…………あぁ、お前の言ってた“スーパーチーズケーキ”だ。サワークリームとビスケットを使った、アレだよ」


「やった、お前ら本当に用意したんだな!!あぁ信じらんねぇ、バカ高かったんだろ?」


「おい知らなかったフリしてくれよ、皆で金を出しあって用意して、サプライズも練習したんだ。ここでバラしちまった、なんてバレたら袋叩きにあっちまうよ」


「分かってるよ、驚いてやるから。“おいウソだろ”って言ってやるよ」


「約束だぞ?頼むぜ」


「安心しろって、ちゃんと上手くやるからよ。…………おい、どうしたんだ?」


「あぁ、またいつもの騒ぎだよ。ほら、あの“怪物”さ」


「…………」


「おいやめろ、やめろよ」


「何がだよ?」


「バカにするんじゃねぇ、お前の考えてる事ぐらい分かるさ。お前、あの“怪物”をつついたりするなよ。犬に手を噛まれるのとは訳が違う、最悪お前のレイヴン認定まで取り消されるぞ」


「なぁ、本当に野生のカラスが肩に留まってるのか?野生のカラスが……」


「止めておけって。お前が気味の悪い伝承や伝説が好きなのも、あの“不吉な怪物”の話に夢中なのも知ってる。だがあいつの“黒魔術”ってのは、お伽噺とは訳が違うんだぞ。“本当にタネが無い魔法”なんて関わらない方が良いって、あれだけ言ったろ」


「分かってる、分かってるよ」


「おい目を見て言え、お前のそういう眼は一番まずい、今回ばかりは冗談じゃ済まないんだ。なぁ、おい」


「分かってるよ、分かってるって」


「あいつは帝国軍でさえ手を焼く程の、本物の“怪物”なんだぞ。それこそ、わざわざ幹部達がレガリスから引き抜く程のな。今日は絡まないだろうが…………良いか、今後も絶対近付くなよ」





「分かってる、近付いたりしねぇって。本当に、分かってるから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る