第9話

 「ゴシュジン、クルーガーガマタ、ゴシュジンノヤスモノヲ、ジブンノハツメイノフリシテル」









 「全く、相変わらずクルーガーは手柄を売るのが好きみたいですね」


 「ゴシュジン、タメイキヨクナイ。シアワセニゲルッテキイタヨ」


 「グリム、そんなものは迷信です。人間幸せな時は幸せですし、不幸な時は不幸なものです。不幸な時に溜め息が出るのであって、溜め息が不幸を呼ぶ訳じゃありません」


 「ソンナモノ?」


 「そんなものです」


 「ソッカ、ワカッタ」


 「他に何か報告はありますか?何でも構いません」


 「シンイリガハイッテクルッテ。アキムモクロヴィスモ、ヴィタリーモトミーモ、ミンナキニシテル」


 「ここにですか?幹部が気にしているという事は…………恐らく、余程貴重な情報提供者か、即戦力になる戦闘員と言った所でしょうか」


 「スゴイノガクルノカナ?」


 「……いえ、その程度で幹部がそこまで騒ぐとは思えませんね、どんな人が来るんでしょうか」


 「サア。ラグラスジンダトイイネ」


 「どの道、私には関係ありませんよグリム。会う事も話す事も無いでしょうし、私は新しく開発を続けるだけです。いい加減資材費と開発費を増額してくれませんかね、環境さえ整えばもっと良い装備を作れるというのに」


 「アイツラミンナ、ケチバッカリ。ダカラ、クルーガーガヤスモノワタシテル」


 「私もあんな風に妥協するべきなんでしょうか、全く…………性能を劣化させてまでわざわざ安く作るなんて、私には理解出来ません」


 「ゴシュジンノブキノホウガ、ツヨイノニ。コレヲツカエバナンバイモタタカエルノニ」


 「仕方ありませんよグリム、幹部の連中は戦士の剣より貯金箱の方が大事なんですから」


 「アト、マルクトジェミヤンガマタケンカシタ。ナグリアイニナリカケタトコロヲ、ジンジャーガトメタ」


 「またですか、あの人達も懲りませんね。どうせまた女性関係でしょう」


 「チガウ、ラグラスジント、キセリアジンノコトデ、イイアイニナッタ」


 「……………組織内ですら争っているなんて、そんな事で帝国軍に勝てる訳無いでしょうに」


 「キセリアジンハ、コシヌケバッカリダッテ。ラグラスジントハ、クラベモノニモナラナイッテ」


 「これでキセリア人が逆の事を言ったら、差別になるんですからおかしなものです。差別根絶を掲げておきながら、結局は仕返しがしたいだけなのですから」









 「キョウハ、コンナトコカナ」


 「分かりました。また次もお願いします」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る