第9話、現勇者vs元勇者

二回戦は西の国だった。

見覚えのあるやつもいる。

戦士系3人に補助兼回復役一人。


俺は高速移動を追加して問題なく叩き伏せる。


三回戦は南の国戦で、こらも勝ち進む。



会場内にアナウンスが響き渡る。


【さあ、武道大会も、残り1試合を残すのみとなりました。

連覇を狙う東国と、威信をかける中央国。

勇者を擁する中央国は何としても負けられない。

おーっと、ここで最新情報が入ってまいりました。

東国のセナン選手も中央国が召喚した勇者だった!

だが、スキルを持たないために国外追放にされた!

そのため、新たに召還を行って現勇者 有等 生多アリトウセイタ が存在する。

現オッズは9:1で中央国有利とみている。

さあ、勇者対勇者。勝つのはどっちだ!】


「おっ、オッズは9:1だってさ」


「これまで勝った金貨1万枚賭けたのに、それでも圧倒的に向こうが有利とみられているんですね」


ちなみに、金貨一枚は約5万円の価値がある。


「こっちにとっては有難いことだよ」


「おい、セナンというのはお前か?」


「ああ、そうだが」


「俺は勇者セイタだ。

俺は、女をいたぶるのは好きじゃない。

次の試合は差しでやろうぜ」


「俺は構わんが、運営の方は大丈夫なのか?」


「なあに。これまでのお前のやりかたをうちも実行する。

補助魔法をかけたら3人は棄権させる。

そっちも、これまでのやり方を続ければいいだけだ」


「承知した」


「スキルを持たないお前と、完璧な装備に万全のスキル。

棄権するなら今のうちだぞ」


「ご親切にどうも」


「じゃあな」


「ああ」



「向こうは、本当に3人棄権するんでしょうか」


「まあ、向こうが棄権するまで倍々を繰り返してくれればいい。

俺はその間に身体強化と高速移動を重ね掛けするからな」


「それって、人間の限界を超えちゃいませんか?」


「そこまでの強化はしたことがないからな。

まあ、大丈夫だろう」




こうして、俺たちは試合会場で対峙した。


【さあ、いよいよ本番です。

勝つのはどちらか。

現勇者対元勇者の戦いが始まります。

それでは、試合開始です】


「双方礼…

試合開始!」


少し間をおいて、勇者セイタは三人に合図して棄権させた。

俺も、ニールに合図する。


【おーっと、双方とも勇者以外は棄権した!

これは、勇者だけで勝負だぁ!】


「いくぞ!」


「ああ」


勇者セイタの姿が会場からフッと消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る