応援コメント

第135話 ハンバーグ」への応援コメント

  • マッシュポテトを多めって、そこからして美味しそうです。

    明日はハンバーグにしたくなりました。

    作者からの返信

    ハンバーグとじゃがいもって何故か合う気がします。
    ハンバーグは、肉料理にしてはお安く作れるので重宝しているんですよね。

  • この間、じゃが芋の値段が高止まりしています。
    いつもの倍くらいしているので、芋料理の出番が減りました。
    だからマッシュポテトなんて作らないです。
    ええ。面倒だから、じゃないですよ(汗)?

    作者からの返信

    満つるさま
    そうですよね、じゃがいもがかなり高いですよね。

    うちでは手抜きのマッシュポテトはたまに作ります。
    柔らかく茹でたじゃがいもをフォークで潰しながら電子レンジで温めた牛乳とバターを入れるだけです。

    それに、刻んだベーコンやコーンを入れて衣をつけて揚げるだけのコロッケとかも作ります。