応援コメント

第89話 副会長が長文喋った!?」への応援コメント

  • ここまで読んできて、特定の職業の者にしか聖水が作れないのは特別な力が必要だからだと思っていました。
    そしてゴーント伯爵家では人員の囲い込みでシェアを拡大してきたと認識しておりました。
    製法が解れば作成が可能となるとそれを明かさない司教、神官、女神官、僧兵は人類にとって相当有益な物の供給量を故意に制限してる事になるのかなぁと、、、
    ウィークの変異種はその種からも赤い実の生るものが育つのでしょうか?もしも都度の栽培条件に聖水とエネルギーポットが必要だとコストが嵩みすぎて残念な感じですね(泣)

    作者からの返信

    作り方を広く教えないのは劣化した紛い物が出回らないようにするためでしたが気づけばその考えが悪用されてました。
    ウィークは変異種というより聖水で育てる必要があるので真面目に育てるとコストが嵩みます。

  • その時歴史が動いた!。と言う番組は面白いよね。

    作者からの返信

    思わず引き込まれる番組だと思います。

  • 副会長・・・w 長文を喋らないのはやっぱ面倒なだけ?w

    作者からの返信

    ザックよりは喋りますが、極力省エネをモットーにしてる口数が少ないです。

  • 恐らく聖水は作り手で質にランクがあるという事でしょうかね?。
    (ライトが作ると最上級の聖水に。)

    作者からの返信

    ネタバレになってしまうので、先を読み進めていただければと思います。
    ただ、ライトが作ると最上級という認識はあっております。

  • ナ○シカの腐海植物栽培エピソードを思い出しました。

    作者からの返信

    汚れているのは土なんですって訳でもないんですがね笑