応援コメント

終章」への応援コメント

  •  とにかく二人が無事(?)だったことに、ひとまず息をつきました。
     今までのことは本当に悪いナニカが見せていた悪夢だったのですよね。全てがそうと思いたい……(-_-;)
     お祖父様に『あの世でくたばれ』は笑ってしまいましたが、翻弄され続けた勝太郎からしてみたらそれでも言い足りないくらいでしょう。
     親の因果が子に報いとはよく言ったものです。なんで当の本人ではなく、その子孫が償わなければならないのか。
     ただ二人の想いがナニカのせいでないのだとすれば、どのみち避けられない運命だったのか。
     それとも影響を受けたせいでここまで長じてしまったのか、真相は謎ですが、ある意味そのナニカの意図は果たされてしまったようですね。
     でも作者様の美しい文章のおかげか、そんな倫理観も小さな事のように思えてしまいました。
     とりあえず人に迷惑をかけなければいいかと( ̄▽ ̄;)
     二人の今後に幸あれです。