第43話 不意打ち

 戦いはすぐに始まった。


 こちらの様子を窺っていた三人の魔法少女に向かって、ヒナが突っ込んでいったからだ。


『さあ、やっちゃうよ! 今日はまだまともに戦ってないし、張り切っていこう!』


 そんなヒナから少し離れてついていくのはユキミちゃん。

 ヒナをサポートできる距離を確保しつつ、【飛行フライ】の魔法で上空から戦況を把握できるようにしていた。


 そして私はというと……。


「うぅ……やっぱり、チクチクするなぁ……」


 もぞもぞと動けば、周りの草がこすれる音がする。

 そう、ヒナやユキミちゃんとは離れた場所で草の中に隠れていた。

 もちろん逃げてるわけじゃない。これも作戦だ!


 ユキミちゃんが言うには、ヒナと二人で互角以上に戦えるはずだから、私は前線に出るのではなく不意打ちに専念してほしいということだった。

 まあ、二人と一緒に正面から敵と戦うのは、正直言って厳しいしこれくらいがちょうどいい気がする。


 そんなことを考えていると、ヒナが抗戦距離へと入っていった。


◆◆◆◆◆


 さて、シズネに良いところ見せないとね!


 目の前にいる魔法少女はみんな、見覚えのある子たちばかりだった。

 たしか……そこまで部内ランキングは高くなかったはず。


『ヒナ、相手は三人だから射線を意識して。空に浮かんだ敵は私が受け持つわ』

『オッケー。じゃあ私が二人倒す感じでいいかな?』

『一人でいいわよ。もう一人はルーキーがやってくれるから。ね、シズネさん』

『わ、私!?』


 おぉ、すごい自信!

 さっきまで私に見回りをさせて、二人で楽しそうに魔法を撃ちまくってたけど、もうそんなに仕上がってるのかな?

 っていうか、シズネはどこに隠れてるんだろ? 私だってそれなりに隠れている相手を見つけるのは上手なはずなんだけど、全然見当たらない。


『ふふ、わかった。お手並み拝見ってところだね』


 すると正面から【単射シングルシュート】が飛んできた。


 戦いが始まったんだ!


 ただ、【単射シングルシュート】は室内で戦うならともかく、外で使うには火力不足だ。さっきの私たちみたいに、あまり物資を集められてない可能性が高い。

 それなら……。


「【散弾サプレッション】セット!」


 火力差で押し切る!


 そして敵陣深くへと突っ込んでいった。


「ヒ、ヒナさん!?」

「ってことは相方はユキミさんだね。全員ここで倒すよ!!」

「一人で突っ込むなんで、部活を辞めて下手になったんじゃないですか!」


 三人は話をしながらも動き出していた。

 二人が迎撃。一人が距離をとるため空に飛びあがる。

 全員が近距離に強い魔法を持っていたら、袋叩きにあって倒されるけど、魔法がそろっていない今なら、そこまで怖い物はない。

 相手の魔法は一人が【単射シングルシュート】、もう一人が【複射マルチシュート】、最後の一人は空に浮かび上がったってことは、【砲撃ルーインズ】あたりかな?


「残念だけど、まだまだみんなには負けないよっと!」


 【単射シングルシュート】の攻撃を受けながら、代わりに攻撃を叩きこむ。

 攻撃力が違うからこそできる戦法だ。

 そしてそのままの急いで離脱すると、さっきまで私がいた場所へ【複射マルチシュート】が飛んできていた。


「くっ……下がって回復して! その間は私が時間を稼ぐから」

「はい!」


 そして、【散弾サプレッション】でダメージを受けた女の子が後ろへ下がろうとしたとき、空からユキミの攻撃が飛んできて、その子はお墓へと姿を変えた。


 空に逃げた敵の相手をしながら、こっちの戦況まで理解してるなんて、視野が広いっていうのかなんていうのか……。


 とにかく、これで相手は二人になったってわけだ。

 いや――もうすぐ後一人になりそうだね。


『えっと、ヒナ、もう少しだけ下がったほうがいいと思うよ』

『うん、今私も気づいた』


 相手の頭上に、いつの間にか【砲撃ルーインズ】が迫っていた。

 いや、普通ならチャージ中に気づけるんだけど、どこでチャージしてたんだろ?

 っていうか、いまだにシズネの姿を見つけられない……。

 相手からしたら、バグに見えるんじゃないかな?


 そして、【飛行フライ】で距離を開けると、相手の魔法少女は【砲撃ルーインズ】の爆発ではじけ飛んだ。

 確認するまでもなく、お墓になっているとおもう。

 

 ってことは、相手は後一人……。

 ユキミの方へと視線を向けると、どこかから飛んできた【狙撃アーチャー】の魔法が相手の女の子へと直撃した。

 そこへ追撃をかけるようにユキミの【複射マルチシュート】が飛んでいき、あっけなく三人の魔法少女は全員がお墓へと姿をかえていった。


◆◆◆◆◆


「さっすがシズネ! 完璧だったよ!」

「そ、そうかな?」


 確かに自分でもうまくできた方だと思う。

 【砲撃ルーインズ】は直撃する瞬間まで気づかれなかったし、【狙撃アーチャー】だって当てることができた。


「正直想像以上ね。どこに隠れてたのか私も見つけられなかったし」

「ユキミも見つけられなかったの!?」

「ヒナもユキミちゃんも最前線で戦ってたんだし、見つけられなくて当然じゃない?」


 私の疑問にヒナが得意げにチッチッチと指を振った。


「相手が普通のプレイヤーならそうだけど、ユキミは別だよ。昔からユキミが不意打ち食らう所みたことなかったんだもん」

「ある程度隠れる場所を予想してるからね。でも、シズネさんは見つけられなかった。正直言ってゲームを始めたばかりの初心者とは思えないハイドスキルね」


 な、なんだろうこの感覚……。気恥ずかしいような嬉しいような。

 人からこんなに褒められることなんてめったにないだけに、なんだか戸惑っちゃう。


「それだけ戦えるのなら、あの技も教えておいた方がよさそうね」

「技?」

「シズネさんが使った【砲撃ルーインズ】と【狙撃アーチャー】の特殊な使い方よ」

「おぉ~、どんなの?」


 ユキミちゃんが教えてくれようとしたその時、遠くの空から新手の魔法少女が現れた。 さっきの戦いに気づいてやってきたんだ!


「新しい敵だね! シズネもユキミもいける?」

「うん! 大丈夫だよ!」

「そうね。じゃあぶっつけ本番で教えるから、隠れたら連絡してちょうだい」


 そして、私たちはそれぞれが自分の役割を果たすために動き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る