第20話 決戦前夜

 洞窟から出発し、私たちは今マップ中央にある王都グリモへと向かっていた。


「どうして中央なの? できれば隅っこでコソコソしていたいんだけど……」

「チーターをぶったおす! とか威勢がいいこと言ってたのに?」

「そ、それはそれっていうか……」


 チーターは倒したいけど、できればこっそり倒したいというか、なんというか。


「まあ理由は簡単だよ。乱戦に持っていきたいから」

「乱戦?」

「うん。今までの戦いでもそうだけど、基本的には普通に戦ってもチーターには勝てないんだよね」

「ヒナでも無理なの?」

「無理無理。狭い建物とかなら可能性はゼロじゃないけど、普通に戦えば絶対負けるよ」

 なんか私よりもずっと上手なヒナにいわれると、自信がなくなってくる……。


「だから、ほかの人の力を借りるってわけ! いくらチーターが強くても、同時に十人を倒すことはできないからね。この方法なら勝率は十分にあると思うよ」

「でも、ほかのプレイヤーも敵だよね? 私たちが狙われたりしないかな?」

「そこでシズネの出番ってわけ」

「わ、私!?」


 正直ヒナに期待されるような働きができるとは思えないんだけど……。


「大丈夫。敵の視線を誘導したり、狙われないように立ち回ることに限れば、シズネはかなり上手だよ。少なくとも私よりうまい!」

「気が弱いだけな気が……」

「それでもいいんだよ。このゲームは最後に立っていた人が優勝。戦い方は人それぞれだしね。シズネもそれは、ここまでの戦いでよくわかってるでしょ」

「確かに……」


 っていうか、ヒナみたいな直接的な戦闘力がすべてのゲームだったら、私はここまで生き残れていない。

 このゲームが手段を択ばず、生き残ることを認めてくれているから戦ってこれたんだ。


「シズネがうまく誘導して、周りのパーティをチーターに向かわせる。たぶん一対六の状況なら問題なく勝てるはずだよ」


 六人……つまり三パーティをチーターに向けられれば、勝機があるということだ。


「ただし、注意してね。チャンスはたぶん一回だけだよ。失敗すればパーティの数が減って乱戦を作り出せなくなるから」

「また逃げるのは?」

「チーターと戦うときには戦闘エリアがかなり縮んでるだろうし、追いかけられるとやられるんじゃないかな。正直かなり厳しいと思う」

「そっか、戦闘エリアのこと忘れてた」


 マップを確認すると、すでに戦闘可能エリアがかなり小さくなっている。

 サンディーさんのお店も、すでに戦闘エリア外だ。


「わかった。じゃあ乱戦に持ち込んでチーターを倒す! 絶対やってやるんだから!」

「うん、チャンスは一度。作戦は任せるけど聞きたいことがあったら何でも聞いてね」

「私に聞いてくれても大丈夫ですからね、マスター!」

「うん、頼りにしてる、ヒナもパルちゃんも」

「はいですよ! さながらアニメの最終決戦前夜! 私もおめかしして気合いれていきますですよ~!」


 いや、パルちゃんはいつも通りでいいんだけど……。


 そして私たちは王都グリモを目指して移動を続けるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る