第53話 しつけするなら小さいうちに

ダイチから、再教育しつけを任されたナナミは、苦悩していた。


 それはもう、可哀そうなほどげっそりとした顔にあらわれている、

 このバカ蛇達を24時間で、標準ラインまでもっていくなど、無謀極まりない、だいたいが、思考回路そのものが違うのだ、人間を下に見て、性欲優先のこの親子にどうやって、人間の常識を教えろと言うのか?


 ナナミが頭を抱えてる中で、蛇の親子は不毛な言い争いを続けていた。

「私のほうが、ご主人様を満足させてあげられるから、高齢者は大人しくしてなさい、どうせ、腰もろくにに動かないんでしょう? 」

「何をいうか、高速回転で動くわ!」

「動けばいいってものじゃないでしょう、動くだけならおもちゃで十分だわ。」


 聞くに堪えない、言葉の応酬は、いつ果てるともなく続いていく、その様子を眺めていたナナミがついに動いた。


 ギフト:狂戦士ベルセルク ギフトスキル:怒髪天


 シンとサファイルが、一瞬、動きを止めた。上位種族である二人には、ほんのわずかな時間しか効き目は無かったが、十分だった、何をするのかと、振り返り、凍りついたのだ。


 ナナミの顔がマジで、ヤバイ、これは、あれだ、逆らってはいけない奴だ、本能的に危険を察知した二人は、おとなしくなった。


 ナナミから、怒りの波動がひたひたと押し寄せてきて、威圧される。

 ギフトスキル:怒髪天は解除されているが、ギフト:狂戦士ベルセルクはそのままの状態だった、今回初めてナナミは自分の意志でギフトの状態を維持していたのだ。


 シンは、思い出していた、その昔ヴァルハラで大暴れをした狂戦士ベルセルクがいたことを。


 ヴァルハラとは、真の戦士が亡くなった後に、辿り着く場所だ、神々に認められた戦士が来るべき神々の黄昏ラグナロクに向けて、鍛錬をする場所なのだが、そこに集いし100名以上の戦士が、たった一人の狂戦士ベルセルクによって、壊滅状態まで追い込まれた事を、


 なぜ、今まで、自分は忘れていたのだろうと、額に汗が浮かぶ。


 隣を見ると、さすがのサファイルも表情が強張っている。


 ダイチの忠告と、ナナミの言葉を真剣に聞いていればこんなことには、ならなかったのかもしれないが、もう遅い、寝ている竜を叩き起こし、その逆鱗に触れたのだ、ギフト:狂戦士ベルセルク主神オーディンが、与える加護であり、正当なる怒りと認められた時に発動され、その効果は絶大なのだ。


 なぜ、自分は今までこんなことを忘れてしまったのだろう、ナナミは怒らせてはいけない相手だったのだ。


 だが、それこそが、ロキの呪いだったのかもしれない、性欲が最優先となってしまう、蛇人族のイリーガル種こそが、蛇淫族とも呼ばれているのだから。



「あんた達、反省する気はあるのかな? 」


 ナナミの冷たい声は、雷を纏う槍、ガングニルのように突き刺さる。


「我らは主様のために、主様に喜んでいただくために・・」


 シンの言葉に、こくこく、と頷くサファイル。


「あんた達の言い争いを、ダイチが喜ぶとでも? 」

「そ、それは、しかし、主様にご満足いただかねば・・・」

「ダイチの満足じゃなくて、あんた達の性欲を満たすためでしょう? そんな欲望まみれの愛情押し付けられたって、迷惑なだけだから。」

「だ、だが、一度、我ら蛇淫族と交わっていただけば、主様もその良さをわかって・・」


「まだ、ごちゃごちゃ言うのね、だったら、私を満足させてみなさいよ! ほら、二人のうちどっちでも構わないから、かかってきなさいよ!」


 そう言って、一歩前に出るナナミ、思わず後ろに一歩下がるシンとサファイル。


 狂戦士ベルセルクのまま、聖魔力を身にまとい、じわじわと圧力を高めていくナナミの姿は、荒れ狂う光の暴力のように感じられたのだ。


 元来、闇に属する魔力に近い蛇人族は、強力な光の魔力は、苦手なことが多いのに、聖女であるナナミが聖魔力を練り上げ高めたものを、ギフトによってブーストをかけられているような状態になっているのだ。


 一歩、一歩、ナナミが前に出ると、シンとサファイルは下がっていく。


「ねえ、サファイル、私のことを胸だけ女とか言ってくれてたけど、あれ、もう一度言ってみる? 」


 無言で首を横に振る、


「そうよね、私はダイチからあなたたちの教育を任されてるの、私に逆らったら、もう二度とダイチに合わせないから、分かったわね。」


「「・・・・・・・」」


「返事が聞こえないわね、もう一度聞くわ、分かったわね!」


「「わかりました」」


 ナナミは、ミハルにお願いして仮想空間を使用させてもらった。

【鑑定】を持ってないので、【世界辞書】ワールドディクショナリーは、使えないと言われたが、それは問題無い、大丈夫だ、ダイチから出された課題で24時間という縛りがあったので、時間経過を停止にしてもらい、シンとサファイルを連れていったのだ。


 そこで、朝起きてランニング、午前中は人間の感情や考え方を座学で学び、午後は座禅を組む、集中が途切れればナナミの聖魔力を叩き込まれると言う日々が、現実世界でおよそ、半年になろうかという頃、三人はダイチの下に戻ってきた。


 それぞれの思惑を胸に秘めたまま。


「主様、ただいま戻りました。」 

 もう、こんなに長い時間離れるなんて耐えられない、だが、私は急ぎすぎたのだな、あれほどの魔力があるのだから、つい、私と同じレベルで考えていたが、じっくりと、せめていけばよい。ナナミには逆らわないがな。


「ご主人様、ただいま戻りました。」

 しょせん、男はいい女が欲しくなるもの、だけど、ご主人様はそれをストレートに表現するのが苦手だと、皆の前であまりに露骨な誘いは人間に好まれないのだと、大丈夫です、どうせ、愛し合うときは二人きりなのですから。 ナナミには逆らいませんけどね。


 人前では、最低限の振舞を身につけることが出来たのか? 

 ナナミの努力は、果たして報われたのか?


 それは、神のみぞ知る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る