第51話 好きにしろと言われましたが

ダイチと別れた後のシンは、分かりやすいくらいに、しょげかえっていた。


 落ち着かない様子のミハルとナナミは、部屋に入ってきた猫又達の顔を見て、深いため息をついた。

 サイゾーくんは、まだぐしょぐしょな顔をしており、他のネコ達も目を潤ませていたからだ。


「戻りましたにゃ。」

「ご苦労じゃったな、様子はどうじゃったか。」


 プルプルと首を横に振る。


「仕方がないのう、お前たちのせいではないからのう、辛い役目で悪かったな。」

 慰めるように、ポンポンと軽く頭を叩く。


「ダイチ様から、ミハル様にお願いがありますのにゃ。」

 ぐしぐしと、前足で、目をこすりながら、ミハルを見上げる。

「なんじゃ?」 

「【世界辞書ワールドディクショナリー】と、繋げて欲しいそうだにゃ。」

「別にかまわぬが、なぜ、今なのじゃ? 」

「ダイチ様は、おしゃっていたのにゃ、今回の事はさすがに許せない、と。」


 聞き耳を立てていた、シンの顔が更に青ざめる。

「だけど、・・・。」

 目をこすり、必死に涙をこらえていた目から、また、涙がポタポタと落ちていく。

「だけど、シン様やミハル様が、そこまでするには何か訳があったかもしれない、自分もお店の準備に追われて、・・・」

「皆の話をきいて・・いなかったかも、しれないから・・・ちゃんと、何があったか知りたいと、それで、この後どうするか、決めたい、そうだにゃ。」


「わかった、では、サイゾーくんは少し休むが良い、代わりに誰か、姫子かシノブ、・・」

「「行きますのにゃ。」」

 同時に二匹が答えるが、ここは姉御肌の姫子より、穏やかなシノブのほうが適任か、

「今回は、一人のほうが良かろう、それに同調するならば、シノブのほうが向いておろう、姫子はサイゾーくんの面倒を頼む。」


 サイゾーくんは、部屋の隅で丸くなり、姫子が慰めるように寄り添い、涙の跡をぺろぺろと舐めて、キレイにしている。

 ヨコヅナも自分の大きめの体がクッション代わりになるようにと、体の向きを調整していた。

 シノブを除く、他の猫又達は急激に人が増えたことでもあるので、見張りも兼ねて、屋敷の中に散っていった。


 シノブは、仮想空間にいるダイチの体に異変がないよう、横にいて、しっかりと見張っていた。


『ダイチ様が、御戻りになった時、何を言われるのかにゃ。

 出会った頃、ナナミ様にお渡しした魔石、今はダイチ様がお持ちになられているのにゃ、ダンジョン・マスターとの契約は一週間かけて行われるから、ダイチ様が契約者になったのにゃ。

 もしも、ダイチ様との繋がりが切れてしまったら、どうなるのかにゃ。』


 ダイチに寄り添いながら、シノブは様々に思い悩んでいた。


 一方、ダイチは仮想空間でいろいろと調べ考えていたが、正直、頭を抱えるような情報が多かった。


 最初に調べたのは蛇淫についてだったが、驚きの事実が次々と判明した。

 まず、蛇淫とは、ズバリ、ロキの呪いだったのだ。

 自分の息子に呪い? 意味が分からなかったが、姉弟はあと二人いて、全員が呪い持ちだった、ロキの!


 まず、妹のヘルさん、黄泉の国ニブルヘルの女王だと、聞いてはいたが、生まれた時に、生きながら死んでいたと、半身が腐った死体の状態で生まれたらしい。

 何でもロキは面白がって神々を何人も殺してきたので、多くの神々の怒りを買い、その子供が呪われたそうだ、・・・可哀そうすぎるだろう。 生まれた子供に罪はないのに、


 そして、黄泉の国ニブルヘルに落ちた時、ヘルさんにセクハラをして、地上に叩き返された腹いせに、シンさんに蛇淫という呪いをかけた、ヘルさんが一晩お付き合いすれば、呪いを解くといったらしいが、どこまで腐ってるんだ、この親父は!


 流石に、シンさんも自分の妹に父親の相手をしろ、などと言えずに、(当たり前だ!、そんな事したら軽蔑するよ)それ以降、性欲をコントロールすることが出来ずに、ほとんど一人で過ごしてきたと・・・・。


 そして、シンさんがヘルさんを連れてくるかと思ったら、一人で引き籠ってしまった為、今度は、弟のフェンリルさん、(俺でも、名前を知ってる超有名じん)に、八つ当たり。


 狼神でもあるフェンリルさん、月の光を浴びると、狂暴になり、自我を失い、血を求めてさ迷うのだとか・・・・


 ・・・・・・。


世界辞書ワールドディクショナリー】に、載ってるぐらいだから、知ってる人は知ってる事実なんだろうけどさ、俺は知らなかったよ。


 なんかさ、毒気を抜かれたというか、シンさんに対して怒る気持ちは失せちゃったよな。

 700年以上、ほとんど一人で生きてきたとか、そんで、他の人に迷惑かけないようにって、引き籠ってたらまたまた、親父にいいように使えわれて、呪縛されてたとか、ロキの呪いに、人間の呪縛、もうさ、なんていえばいいんだよ、

 ・・・・・なんも言えねえ。




『自分の心が感じるままで、良かろうよ。』


 えっ、誰?  ここって、仮想空間だよね? 見渡すと、以前の自分の部屋が見えるだけで特に変わったものは見られない。  オレ、 疲れてんのかな?


『其方の心に話かけておる、姿は見えぬよ。』


 って、誰ですか?


『我はオーディン。』


 マジ? この世界の主神オーディン様?   ウソでしょう?


 《ロキのせいで、シンやそなたに迷惑をかけたらしい、悪かった、どうか、シンを許してやって欲しい。あれも、長い間、寂しかったのだろう、短絡的に人間ならば王になりたがるものと思っていたようで、悪気は無かったのだ。》


 悪気は無くても、度が過ぎてると言うか、やりすぎでしたよ。


 《・・・》


 なんか、笑ってませんか? 

 声は聞こえないけど、雰囲気が伝わってくるんですけど、


 《あれも、可愛い私の孫なのでな。》


 おうっっと、そうでした、ロキは主神オーディン様の子供なので、シンさんは孫か・・

 って、そんな人が人間に仕えるなんてダメなんじゃ・・・

 オレ、怒られ・・・る???


 《怒りはせん、シンの好きにすれば良いこと。カイルよ、そなたは今後、私の子供達、神族と関わることも増えるだろう、》


 なんですと!  それは、 予言ってやつですか。


 《予言とも違うが、まあ、それは良い、ただ、今のそなたでは無防備すぎる故、我の加護を与えよう、人族で我の加護持ちは、そなたと聖女のみだ。では、そなたの心が示す道を進むが良い。》


 ふっと、気配が消え、俺は一人で部屋に残されていた。


 好きにしろってこと? なんか、ご神託とかってないんですか?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 ・・・・・・・ないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る