第2話 「愛の女神、ヴェルシア!」

少し時間がかかりましたが、ようやく到着した。

ベルビナの街に到着した。

または少なくともそれはそれがゲートで言ったこと。

書かれていることが読めないので、門の警備員に聞いてみました。

テオスは俺に神の祝福を与えてくれましたが、彼は俺に読むスキルを与えてくれないの。

この世界の言語を勉強し始めなければならないよう、さもなければ私は何もすることができないな。

誤ってテオスを殺したのは事実が、魔法の「ディバインキラー」はどこで手に入れたのだろうと思う。

調べなければない。

それが現時点げんじてんでの俺の唯一の選択肢せんたくし

この魔法はチートのように見え、俺を世界最強の男のように見せてくれ。

まだレベル1にいるので、そうではない。

とにかく、街に着いたら、休んでリラックスしながら楽しんで行く。


「ああ!お腹が空いた!」


シティマーケットで何か探してみようと思う。

しかし、それはどこ?

地元の人に聞いたほうがいい。

バーのそばで男を見た。

俺は彼の方へ行き、到着したとき、尋ねした。


「すみません……」

「はぁ?にゃ~に?」


――――― 彼は酔っているようにみたい……それに、わかるの、俺の言語?


「市場はどこにあるのだろうと思っていました……?」

「いちびゃ(市場いちば)?…………ああ、いちびゃ(市場いちば)!しゃき(さき)に進んで3びゃん(ばん)街を左に曲がると、そのびゃしょう(場所ばしょ)にめぎゃみ(女神めがみ)の像が見えます………」

「ありがとうございました!」


――――― どうやらスピーチは日本語と同じですか、それとも非常に似た言語の? 読めないのでここで何かおかしい……


ちなみにお金はあるの?

チェックする方が良い、さもなければ市場に行かない方が良い、それはそれの価値かちがないでしょう……


「ステータス!」


【ステータス情報】

【名前】佐々木ソラ

【レベル】1

【タイトル】ゴッドスレイヤー

【スキル】ディバインクラー、ヒーリング、パラライズ、異世界言語

【お金】100ウレン


「どうやら俺は100ウレンを持っているようですが、どうやって?テオスは俺に何も言わなかった……そして、この世界でお金を取ったのを覚えていない……」


少し黙って一時停止した。

スキルを見て、新しいスキルを見た。


異世界いせかい言語!?これはなに!?」


スキルをクリックするとメッセージが表示された。


(異世界の言語は、この世界で、あなたが読んだり、書いたり、話すことさえ可能にします。)


「あの住民と話し始めたからなのか?それが一番の理由だろうが、間違っているかもしれない…」


真実は、俺が発見しなければならないことがまだたくさんあるということ。

例えば、どうやってスキル「ディバインキラー」を獲得したのか?

例えば、この世界でお金はどのように機能のか?

例えば、この世界にはどのような冒険者ぼうけんしゃが存在し、どのようなモンスターや種族が存在のか?

まだわからないことがたくさんあるの。

しかし、この世界で俺の人生を通して知りたいと思っています。

まず、お腹が空いているので、市場に行くのは良いこと。

使うウレンが100あることは知ってるが、この世界の価格はわからない。

高すぎるのか?

それとも安いのか?

市場に着くと、女神の像を見た。

多くの人が女神のことを話しているのを聞きましたが、その理由はわかないの。

トレーダーに尋ねることにした。

食べられるように屋台を探した。

しばらくすると、日本に住んでいた頃のタコヤキのような揚げ玉を作る屋台を見つけた。

その女性にそれらの揚げたボールを5つくれと頼んだ。


「35ウレンです、お願いします!」


ポケットに行きました、そしてそこにコインの袋があった。

どうやってそこにたどり着いたのかわかりませんが、35ウレンを袋から取り出した。

女性にコインシステムがどのように機能するか尋ねた。


「すみません、コインの分け方を教えていただけますか?」

「若い男、知らないの?」

残念ざんねんながら、俺はここから来たのではありません……」

「まあ、コインはゴールド、シルバー、ブロンズの3つのグループに分けられます。ゴールドより1つ多いという噂がありますが、私が言うように、これらは単なる噂です……数十はブロンズコインで支払われます、数百銀しゅうひゃくぎんのコインで、金のコインで数千……」

「つまり、俺はあなたにブロンズコインで支払いましたよね?」

「正しい若い男!」

「もう1つ質問……この女神はそこで誰について話しているのですか?」

「ああ!この女神は私たちの王国を支配しはいする人です。彼女は愛の女神、ヴェルシアとして知られています……彼女はまた彼女の人々を気遣う人でもあります。彼女は常に人々を助けてきました。そして聖職者せいしょくしゃでさえ……」

「その時、良い女神のようにみたい!」

「はいはい!」


――――― 神様との付き合いが苦手だったので、逃げたほうがいいと思う……でも、お金の話からすると、ブロンズコイン1枚で100円になる。ブロンズコイン10枚で1000円、シルバーコイン1枚で1万円、ゴールドコイン1枚で100万円…………つまり、ゴールドコインを持っていれば、実質的に金持ちです…………これはどんな世界なのか!?


突然、大きな音が鳴り始めた。

隣の屋台やたいの商人が、女神が到着しただろうと警告するようになった。

チェックに行き、大きな馬車がメインストリートを歩いているのを見た。

馬車の中には、みんなに手を振っている女神がいた。

出くわしたとき、女神は俺を見つめていた。

彼女は馬車に送って去った。

彼女の指示により、彼女は俺に来る。

彼女は俺に到着したとき、彼女について否定的ひていてきで非常に暗いオーラを持っていて、彼女の顔は怒っていた。

低く、攻撃的な口調で、彼女は話した。


「テオスを殺したのか!?」


その瞬間、彼女が俺を参照していることに気づきた。

何を言えばいいのかわからなかったので、黙っていた。

しかし、一瞬で、彼女は態度を変えった。

激怒から愛と幸福に満ちた顔へ。

実際、俺の見解では、彼女はそれを周りの人々から隠しているだけ。


「あたしと一緒に城に来てくれませんか~?♥♥♥」

「もっもちろん……です………」


彼女を追いかけ、馬車に乗り込み、城に向かった。

馬車の中では、彼女は怒りに満ちた顔で俺を振り返った。

彼女がなぜこんな感じなのかはわかないが、流れを続けたほうがいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に送ってくれた神を殺し、女神を奴隷にしました! 氷川ユコ @akagiharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ