第28話

寝間着パズルお嬢様!!あとは寝るだけと言った態勢でお屋敷のお部屋のパズルお嬢様PCに向かっているぞ!!

普段は取り回しが良いのでネットのパズルは携帯端末等でパズルを解いているお嬢様なのであったが、パズル自体が大きい場合はパソコンで解く場合もあるぞ!!パソコンそれなりにハイスペックだがパズルにはそんなには性能を要しないのであった!!まあいいか!!今日は連日行われているパズルの早解き大会(21:00~)に参加するべく待機しているのであった!!今回は印刷だけでなく画面でも解けるようにしてある大会ではあったが、紙で解いた方がより便利な場合も考えられたのでその準備もきちんとしてあるぞ!!

時計をちらちら見ているパズルお嬢様!!20:57・・・他のところを見る・・・20:57・・・某SNSのIDをコピーしておく・・・20:58・・・。

(いよいよですわね・・・。)

21時になり大会が始まった!!URLを開いてカチカチ(マウスのクリック音)スルスル(マウスを動かす音)と解き始めるパズルお嬢様!!今回は紙よりは画面で解いた方が有利そうであったのでそのまま解き進めて行く・・・。

(とても大きい盤面で難しいですわ~~!!・・・。・・・。・・・!?)

「ギャー―――――ハタンしましたわ~~!!」

半分ぐらい埋まった段階で明らかにヒントと矛盾する展開になってしまったパズルお嬢様!!すかさずどこか他の所を少し直して立て直せないか色々試してみるパズルお嬢様!!

「・・・。」

ちょっと埋まっている部分を変えてみたら少し進められたので行けそうかなと進めてみるパズルお嬢様!!

「ギャー―――――――やっぱりだめでしたわ~~!!!・・・ああ・・・」

悲しいパズルお嬢様!!でも判断は早い方が良いとちょっとため息をついた後に潔く全消しして、最初から解き始めるパズルお嬢様であった・・・。

再び最初からポチポチと解いているのはやはり地味なのでこのあたりで最近の描写でも・・・。といっても変わらない日々に変わらずパズルを解きまくっているパズルお嬢様、特に学校でお昼休みに黒川さんやみさきちゃんとパズルを解きながら話すのがとても楽しいらしい・・・といってもパズルお嬢様は席に座ってパズル本を解き、みさきちゃんや黒川さんはその周りに立って、みさきちゃんはパズル本を、黒川さんはスマートフォンでパズルのサイトを開いて解いている状態で、3人とも各々手元を見ながら何か話しているというのはやや奇妙な光景ではあるのだが・・・。

「解けましたわ~~!!」

1ハタンしたけれど比較的早めに解けたパズルお嬢様!!指定された列の黒マスを数えているぞ!!

このようにパズルの大会では解答方法として盤面自体でなくて正解盤面の指定された一部分の数や記号などの「アンサーキー」を送信する方式が採用されている場合が多いぞ!!

数え間違えていないかもう一度数え直して送信したパズルお嬢様!!

結果発表は夜遅くなりそうだったので、明日も学校ですわね、とPCの電源を落としてやや遠い寝室へ向かい、ベッドに入るとすぐ眠ってしまったのであった・・・。

朝だ!!!起きてパズルお嬢様スマートフォンで結果を確認するパズルお嬢様!!

「なかなか良い成績でしたわ~~!!・・・。それにしても1位の方はとても早いですわね・・・。」

パズルお嬢様も良くこういうコンテストには参加するのであったが、世界も広く、パズル猛者やパズル超人、パズル天才などがおりなかなか1位を取ることは無いのであった・・・。

「ああ~わたくしもっともっとパズルを解いて練習したいですわ~~!!執事、学校を休んでも良いかしら」

「なりません」

「ですわよね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る