第195話 最終日の夜明けに


 その後は、俺も海も、今日の夜で最後となる旅館での時間を思う存分楽しんだ。


 昨日と同じくお腹いっぱいおいしいご飯を食べて、腹ごなしに大浴場前にあるスペースで軽く卓球をして楽しみ、少し落ち着いてから、月明かりのみが照らす旅館の周囲をぐるりと散歩してみたり。


 陸さんのほうはというと、夕食後、雫さんに用があるということで、どこかへと一人で行ってしまって、俺たちが散歩から戻ってきた後も部屋にはいなかった。


 二人がどんな話をしているのかはわからないが、幼馴染同士、やはり積もる話もあるのだろうと思う。


「ふぁ……」


「真樹、眠い? もう夜中だし、明日も早いから寝ちゃおっか?」


「うん……そうさせてもらおっかな。海はどうする?」


「真樹が寝るなら、私も寝よっかな。兄貴のほうは、放っておけばいつの間にか帰ってきてるだろうし」


 陸さんがまだ戻ってきていないのは心配だったが、昨日は移動の疲れ、今日は遊び疲れたこともあって瞼が重い。話を聞きたい気持ちはあるが、それはまた明日。


 ということで、散らかっていたお菓子やジュースなどを綺麗に片づけて、俺と海はそれぞれの布団へ――と思ったら、海がするりと俺の懐に滑りこんできた。


「……えっと、一緒に寝るの?」


 こくり、と海が無言で頷くので、俺は体を少しだけ端のほうにずらして、海のことを迎え入れることに。


「ありがと。でも、やっぱりちょっと暑苦しいね」


「そりゃもう夏だし。なら、やっぱり自分の布団に戻る?」


「戻ったほうがいい?」


 くすりと笑って、海はさらに体を密着させてくる。


 俺の答えなんかわかっているのに、あえて意地悪なことを言う海は、やっぱりずるい。


「いや、俺はこのままで平気だから、大丈夫」


「じゃあ、もっとぎゅってして」


「……うん」


 暑苦しいが、相手が海ならそんなことは関係ない。


 部屋の電気を消した俺は、布団の中で海のことをしっかりと抱きしめた。


 心地良い柔らかさと熱と、そして、普段の匂いに交じって、いつもとは違うシャンプーの香りが俺へと伝わってくる。肌は綺麗だし、髪はさらさらで手ざわりが良くて。


 こうしているといつも下半身が反応してしまうのだが、それで海が何か言ってくることはない。というか、それで離れようとすると余計にくっついてくるので、恥ずかしいが、そのままの状態で密着するのが常になっていた。


「ねえ、真樹」


「ん?」


「結局さ、使わなかったね。アレ」


「ああ……うん、アレね」


 ショルダーバッグの中に入ったまま、開封されることなく終わろうとしている『0.01』のほうに目を向ける。あとは、財布に入っている単体のものも。


 旅行の裏目的(隠れているかは別として)として、二人でなんとなく計画していたが、蓋を開けてみると、陸さんが案外真面目に役割を果たしたり、怜次君の存在があったりと、結局何もないまま、二日目の夜を迎えてしまった。


 使ってもよかったな、という機会はいくつかある……と一瞬思ったが、よくよく考えてみると、初日から今まで、浮かぶ場面は大体野外なので、それをカウントしていいかどうかは判断に迷う。


「じゃあ、もったいないし、今からパーッと使っちゃう?」


「いや、お金みたいに使うもんじゃないし……部屋で二人きりだから、またとない機会なのはわかるけど」


 この旅行で初めて、室内での二人きり。しかも同じ布団に二人で密着して……という状況だが、仮に今から始めたとして、その真っ最中に陸さんが帰ってきたら、いったいどんな顔をして挨拶をすればいいのだろう。


 そう考えると、もうすぐ陸さんが帰ってくる気しかしない。


「と、とにかく、今日はもう寝よう。できなかったのは……その、俺も残念だけど、一番大事な目標は達成できたから」


「そうだね。昨日と今日の二日間、色々あったけど、私もすごく楽しかった」


 できないこともあったものの、休みを通して、俺と海の心の距離は、また更に近くなったと思う。


 一緒に寝て、起きて、ご飯を食べて、遊んで、お風呂に入って――海がずっと傍にいてくれて、俺はとても楽しかったし、幸せだった。


 海のことが、今までよりももっと好きになった。そして、これからもっともっと仲良くなりたいと思った。


 勇気を出して、空さんと大地さんに旅行のことをお願いして、本当によかった。


「海、その……ありがとう。旅行に行きたいっていう俺のわがままに付き合ってくれて」


「ふふ、どういたしまして。こんなわがままにも付き合ってくれる彼女なんて、滅多にいないんだから。絶対に離しちゃダメだよ?」


「うん。……じゃあ、もうちょっとだけしっかりくっつこうかな」


「ふふ、真樹ったらしょうがないんだから……へへ」


 布団の中で密着してじゃれ合いながら、俺と海は、いつの間にかお互いに眠りにつくまで、お互いの体温と匂いを確かめ合った。


 そうして、いつの間にか心地よい眠りの中についたところで――。


「――真樹……おい、真樹」


「ん……」


 耳元で俺のことを呼ぶ声がしたような気がして、俺は重い瞼をゆっくりと開ける。


 最初のうちは海かと思ったのだが、こちらはまだ俺の腕の中で幸せそうな寝顔を浮かべて、俺の浴衣によだれを垂らしている。相変わらずだらしないが、そういうところも可愛い。


 惚気はともかくとして、海が声の主でないとしたら、残りは陸さんしかいない。


「すまん、真樹。まだ明け方なのに」


「いえ……お帰りなさい、陸さん。遅かったですね」


「怜次君を寝かしつけた後、雫から『一杯付き合え』って言われてな。アイツの酒癖、思いの他悪かったから、大変だったよ。あ、言っとくが俺は飲んでないぞ。これから運転もしないとだからな」


 少し変な匂いがすると思ったら、どうやらこの時間まで居酒屋にいたらしい。さすがの陸さんも疲れたのか、あきらかに眠そうな顔をしている。


 少しでも寝たほうがいいと思うが、布団に入らず、それでも俺のことを起こしたということは。


「……真樹、ちょっと相談があるんだが」


「? 俺でよければ全然構いませんけど……どういう相談ですか」


「その……恋愛相談、というか。こんなこと、お前ぐらいにしか頼めないし」


 俺から視線を逸らして、陸さんはぼそりと言う。


 俺のお願いが効いたのだろうか――どうやら、陸さんの中で心境の変化があったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る