4話

少しの間佐藤さんとの関係は続いたが佐藤さんはいつも「エッチしといて本当に申し訳ないないけど僕は趣味も合わないし絶対に幸せに出来ないから新しい彼氏をつくりな彼氏出来ればもうこういう関係じゃなくちゃんと友達として付き合うから」といつも言ってきた私は佐藤さんの匂いを感じられるだけで幸せなのに

それに仕事でも佐藤さんの言う事を守るようにしていたら会社に認められ一般企業に障害者枠ではあるが推薦されるまで私は成長した佐藤さんのおかげだと私は思っているが佐藤さんは「僕は何もしていない自分が頑張ったからだよおめでとう」と言ってくれた

そうだもっと自信を持たなくては佐藤さんにも良く言われる言葉だ自分に自信を持たないといけない

そんな時中途入社の松本さんが入って来て一週間もたたないうちに「一目惚れしたので付き合って下さいと告白された」

これから新しい会社になれば佐藤さんから手助けしてもらえない告白を受け入れ松本さんと付き合う事にした

最初のデートでいきなり結婚したい子供たくさん欲しいと松本さんに言われた

そしてはじめてのデートで会って1時間ほどでわたしたちは結ばれた佐藤さんと違い良い匂いはしていなかったが結婚に憧れていた私は佐藤さんじゃなく松本さんと付き合う事にした松本さんも私の弱い言葉「愛してる」と良く言ってくれた嬉しかった

松本さんと付き合ってからは佐藤さんと連絡はとらなくなったが新しい会社に入って1週間たった頃佐藤さんから「仕事なれた?大丈夫?困った事あれは相談してね」と連絡があったが返信に困った

実は入社の日は仕事に行ったが次の日から3日間松本さんが会いたいから仕事休んでと頼まれ休んでいたのだ

松本さんもほとんど仕事に行っていないみたいだ「あんな楽なな仕事俺には向いていない」と言って佐藤さんには嘘をつき難しいけど頑張ってますと返信した

佐藤さんはどんな仕事か聞きたいから一度コーヒーでも飲みに行こうかと誘われたので佐藤さんと会う事にしたそこで松本さんとの事を正直に話した

怒られた佐藤さんがこんなに怒るとは思わなかった会社を休んだ事に激怒したのだ

私は松本さんと付き合う事を怒られると思ったがそうではなかったでも別れた方が良いと言われた

会社を休ませる男働かないで私のお金をデート代で使う男すぐに女の子が弱い結婚とか軽く言う男はダメだと言われた

それに新しい仕事最初が肝心だから仕事慣れるまではちゃんと仕事に集中しなさいと松本さんが好きなら仕事に慣れてから付き合うべきだから少し距離置きなさいと言われた

私は佐藤さんに言われた通り距離おく事にした

しかし松本さんは別れてくれない私と別れるなら死ぬとまで言ってきた

困った私は佐藤さんに相談した松本さんは親にまで結婚すると言っている事を伝えるとちゃんと親に自分の気持ち伝えて結婚するのか別れるのか決めた方が良いとアドバイスしてくれたが親には正直に言えなかった

結局友達を使って警察沙汰になったが別れる事できた

佐藤さんに話すとその解決方法は良くないと言われたがもうどうしょうもない佐藤さんもたまに出勤する松本さんには話をしてくれてたみたいだったやはり佐藤さんがいないとダメなのかな?もっと1人で生きて行けるようにしないと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る