エピソードNIGHTEEN

今日でパリに来て5ヶ月目。予定では、あと少しで日本に帰ることになっている。



「棗、イトナ。あと少しで収録が終わる。これ終わったら関わる機会も減るだろうからせっかくだし、みんなで食事に行こう。私の奢りで」



監督がそんなことを言ってくれた。キャストさん達はすごく喜んでいた。実際私も嬉しくなかったわけではないが、何か心残りな事があって、食事どころではなかった。




棗さんは、どうなるのだろう。




そんなことを考えながら、学校の廊下を歩く。今日はCanonが仕事で休みだったから私は一人でいる。






「1人で歩く廊下は、寂しくないですか?」



背後から声がして振り向くと、そこには生徒会長がいた。



「いえ。全く」


私は返す。



「そうですか・・・お強いですね。それよりも、本当にフランス語がお上手ですねえ。ぜひとも我が生徒会にいかがですか?」



私は生徒会長から1歩引いた。



「おや・・・避けられましたね。私が何かしたように見えてしまいますよ」




ヘラヘラと笑う生徒会長に、引きつった顔を見せる。




「私が・・・怖いですか?」




怖いも何も、不審でしかない。急に声をかけてきたり、急にお茶に誘ってきたり。面識もないはずだったのに、いつの間にか私の名前やお仕事まで知っていた。



「怖がらなくてもいいのに。あ、そういえば忘れてました。お話したいことがあるんでした。来てくださいますか?」




まただ。



「いえ。これから用がございますので、申し訳ないですが断らせていただきます。貴重なお時間をすみません」



今回も私は逃れるつもりだった。








実は今日の朝、Canonとこんなやり取りをメールでしていた。



ー おはよ!イトナ


ー おはよう!あ、朝っぱらから申し訳ないんだけど、テスト勉強した?


ー 何言ってんの、してないに決まっているでしょw


ーそっか。Canonらしいw・・・ってか、この間私生徒会長に呼ばれただろ?



ー うん。え、もしかして行くの?


ー 行こうと思ってる。話って何か気になるし。


ー え・・・イトナ・・・気をつけた方がいいよ


ー 何が?


ー 生徒会長の事。ヤツは・・・イトナに何しでかすかわかんないから。もしかしたら、イトナを・・・ってのも・・・ありうる。


ー どういう事!?何それw怖いなw



ー 本当だよ!・・・あれ?イトナ知らないっけ。イトナの前に来た転校生の話。






そこから沢山教えてもらった。以前何があったのか。生徒会長の何が危ないのか。Canonのいじめの原因を作ったのが・・・誰なのか・・・。




ーイトナ、くれぐれもヤツには近づかないように!ヤツが来たら逃げること!わかった!?そうでもしないと、私は今日居ないんだから守れない。イトナ1人よ!





メールで会話している時もお仕事で急いでいるはずなのに、きちんと話をしてくれた。






ー 身に危険を感じたら、ここに連絡して!絶対助けてくれるから。

090-@&#*-♡♪☆%





メールのやり取りの最後にそう記載されていた。誰の番号かはわからなかったが、とりあえずあるだけマシだと思った。









「お茶しましょう、イトナさん。お話を」



「いえ、結構です」



いくら断ってもヅカヅカと近づいてくる。




「はぁ・・・仕方ないですね・・・」


突然目の前がくらんだ。なんだ!?何も見えない。何が起こったんだ!?






「少し眠ってもらいます」


何かされた様な感覚がする。




「なんだ・・・これ・・・」








そこで私は意識を手放した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る