エピソードTWO

「それでは授業始めるぞー」


「へーい」


教室には、気だるげな教師と生徒の生意気な会話が繰り広げられている。


「・・・それじゃあここ、お前解け」


「は!?私?」


「そうだ。お前以外に誰がいる」


「めんど〜。そんくらい他のやつにしろよ~」


クラスの中心の女子。ギャルすぎるがゆえに通称ヤマンバ。本名、山田 想 (やまだ おも)。最初はヤマンダだったのだが、それを文字ってヤマンバになった。



「ネクライナにすれば?あのこ真面目じゃんwな?」


まさか自分に当たるとは思わなかった・・・。


「そ、そうだな。ネクライ・・・じゃなかった。純雫、お前この問題解けるだろう」


先生でこそ、私を厄介者と見ている。


「そこは、〇✕⊿※✕〇♪~です」


「そうだな。う、うむ。よろしい。はい次の問題・・・」


なるべく喋る事は控えるために、あらかじめ予習をしたうえで授業に取り組む。もし当てられたら、簡潔にスピーディーに答えられるように。



「そうそう! "優しさのかくれんぼ"、見た?」


「見たよ!超感動した!特に、LaLaがいなくなったクラスメイトを必死に探して走り回ってるとこ!汗水流しながら、"ココーーーーー"って叫んでさ」


「うんうん!私は、LaLaが同級生をお姫様抱っこして "しっかりしろ!今助けるから!"って病院まで走っていくとこ!キュンキュンするよね!」


授業中のはずなのだが、女子たちはアニメの話で盛り上がっている。


「でもやっぱさ!」


「「LaLaの声が素敵よね~♡」」


2次元に恋する乙女か・・・凄く嬉しい。だからこそ、夢は壊しちゃいけない。その声優が私だということがバレないことを願おう。



「そうすると、ここがこう。で、ここが・・・」


見ての通り、教師は無視。生徒がどんちゃん騒ぎをしていても気にとめない。普通に授業を進める。生徒に対して教師が鑑賞をすべきでない、鑑賞しすぎるから生徒が延びない、的な事を職員会議では言っているらしいが、嘘丸出し。


そしてこのクラスに着いたあだ名が、奈落組。ヤクザの組にありそうな名前だ。



「1度は会いたいよね〜・・・イトナ様♡」


みんな気づきもしないだろう。イトナ様が真隣にいるということを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る