閑話7 掲示板その6

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




【異世界ライフ】ついに始まった異世界生活【エンジョイ】 No.11


ついに始まった異世界生活はどうだい?

みんな楽しんでいるかい?

折角なので皆で情報を出し合ってみようじゃないか!


:ここはなんでも掲示板。自分たちが転生した異世界について語り合おう

:個人の情報を聞くのは駄目

:場合によっては追放(強制「輪廻の輪」送還)があるので気を付けてね

:追放処置になるかは、上司と管理者の気分次第(文句は受け付けません)

:(日本での)一般常識から外れた行動をしない限りは追放はないから、普通に楽しんでね


======================================


555:闘士


ようやく木の人による情報の整理も落ち着いてきたか?



556:魔法使い


落ち着いたというか、これ以上の検証の仕様がないというか……。



557:弓使い


それは仕方ないでしょ。

そもそも木の人は他とは違った路線を行っているんだし。



558:妖精な人


他と違った道を進んでいるから何かあるたびに話題に上がるか。

ある意味わかりやすいというか、当然の結果というべきか。



559:針子


私、木の人の眷属さんが出している糸に興味があります。

早く取引できるようになりたい。。。



560:鍛冶師


>559

それを言い出したらきりがなくなるからそこで止めようか。

木の人だけじゃなく、他からも興味深い素材がちらほら上がってきているからな。



561:馬な人


未だに売買機能が使えるプレイヤーがいないのが痛いねえ。

一定人数以上満たされたら全員が解放されるってのに期待したい。



562:剣士


未確認情報……というか願望が多分に含まれているがな。

でも、そうであってほしい。

条件が分からなさすぎる。



563:闘士


個別に条件が設定されているという噂もあながち間違いじゃなさそうだしな。



564:魔法使い


なにが運営をそこまで面倒な道に駆り立てるのだろうか。

……上司の趣味か。



565:錬金師


だろうなあ……。



566:上司


呼んだ?



567:魔法使い


よ、呼んでません。

すみませんでした。



568:上司


ハハハハ。

まあ、いいや。折角お呼ばれしたみたいだから、ちょっとした情報を投下してみようか。


売買機能の解放者が現れたのは、全サーバの中でここが一番だからね。

というか、未だに一人しか解放していない。

いやー。木の人、凄いよね?



569:剣士


ま、まじか……。

どんだけ進んでるんだよ、あの人。



570:鍛冶師


もしかしてという考えはあったが、本当だったか。

世界全体でみれば島の一つでしかないとはいえ、北海道の一部を制覇したんだからな。

そう考えるとすごすぎるだろうな。



571:上司


そういうこと。

あの人であれば、最初から強めの眷属が用意されているからとか言いそうだけれどね。

そもそも、他のサーバにも植物系に転生した人はいたけれど、最初の分体生成に行くまでに躓く人が多かったからねえ。



572:魔法使い


分体生成……妖精みたいな存在になれるとかいうあれか。

魔法の並行起動もあるみたいだから、確かに難しいだろうな。



573:魔法使い


私、まだ並行起動できません。



574:魔法使い


同じく。



575:岩の人


あれ?

でも木の人って最初は木の中で、どうやって死に戻ったらいいか分からなかったって言ってなかったか?



576:上司


あー、あれね。

実は植物系に転生した人は、一定時間たったら確認のログが出るようになっているんだよね。

木の人はそれに気づかずに進めていたけれど。

そう考えると、やっぱり面白いよね?



577:粘体な人


なるほどねん。

一番面倒なところを気合と根性(本人談)で乗り越えてしまったということねん。



578:上司


人外系の人たちは、少なからず似たようなところがあるけれどね。

いい観察対象になってくれてありがとう。



579:シーフ


そういや、いきなりの降臨に驚いてすっかり忘れていたが、俺たちはこの人にとってアリの観察と同じだったか。



580:上司


ちょこまか動いている様を見るのは、まさしくアリ!



581:鍛冶師


うるさいやい。


あー、それはともかくとして、こんなに色々としゃべって大丈夫なのか?

他から文句とかがあるんじゃないか?



582:上司


分かっていると思うけれど、他のサーバにいるプレイヤーからはこの掲示板は見れないからねえ。

特に問題ないよ。


それに君たちは気付いていないかもしれないけれど、全体的に見ても進んでいるのはこのサーバーだからね。

『進む』というのが何に当たるのかは、見方次第で変わるけれどね。共通ストーリー的なものはないから。


そういう意味では、見ているのに一番面白いサーバーなんだよ。ここは。



583:魔法使い


おっと!?

いきなりのぶっこみ情報来た!?



584:錬金師


まだ、ね。

これ以上突っ込むのはやめておこうか。

色々この先、支障がありそうだし。



585:上司


そうしてくれると助かるよ。

いやー。他のサーバーもこれくらい物分かりが良いプレイヤーが揃っているといいんだけれどねえ。


まあ、いいや。

それじゃあ、そろそろ失礼するよ。



586:剣士


……いなくなった、か……?



586:猫な人


みたいだね。



587:戦士


何というか、色々と投下していったような気もするが、良いんだろうか?



588:霊体な人


いいんじゃない?

上司も言っていたけれど、気付かれたところでどうしようもないだろうし。



589:傭兵


今のところ他のサーバーどころか、他のプレイヤーにさえ干渉する手段がないからな。

向こうのゲームみたいにリアル突撃される心配なんかもないだろうしな。



590:騎士


そういう意味では健全なゲームだといえるのか?



591:道具士


その分、他者のとの関りは一切ありませんけれどね。

あちらの世界をゲーム内とみなすのであれば、ですが。



592:料理人


どう考えても地球と同じような別世界という感じだけれどな。

まあ、そこは考えても意味はないか。



593:剣士


ただのゲームのNPCとみなすか、普通の住人だと考えるか……。

どう見てもNPCだとは見えないが、見ているサーバーもありそうだな。



594:商人


上司さんのあの言い方だとありそうですねえ。

そう考えるとその世界が気の毒になってきますが……それこそ考えても意味はないでしょうね。



595:剣士


こっちからは一切手が出せないからな。

手を出そうとも思わないが。

こっちは自分のことだけで手一杯です。


596:蛇な人


同感。



597:ゴブな人


他サーバーのことはいいべ。

それよりもこっちはこっちでできることを進めていくべきだろうさ。



598:鍛冶師


だな。

そのためにもまずは売買機能の解放……なんだが、以下ループ、か。



599:鳥な人


上司さん、もう少し情報投下していってもいいのよ?



600:鍛冶師


……当然ながら来ないか。

仕方ない。地道に頑張るしかないだろうな。



601:剣士


ういーす。


……ところで初の死に戻りをしたあいつはどうなった?



602:闘士


まだあれからそんなに経っていないんだからしばらく放っておこうや。

受け入れるまでに時間がかかるのは仕方ないだろう?



603:剣士


……そうか。そうだな。

正直、済まなかった。



604:吸血系の人


謝ることは無いんじゃない?

心配していることは伝わっただろうし。


というわけで、たまにはこっちに顔を見せると皆も安心するわよ?



605:剣士?


壁|д・´) !!



606:鍛冶師


…………あー、なんだ。

意外と元気そうだな。




§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る