応援コメント

第43話 近況報告④」への応援コメント

  •  カクヨムの検索機能は、作者名で検索しても作品名が出てこないのが残念仕様です。ユーザーとして表示されるだけなので、例えば「長月そら葉様の書いておられる作品のうち、異世界ファンタジーは?」という探し方が出来ません(『長月そら葉』で検索して出てくる作品は「企画回答用ノート」ひとつです)。検索機能で「ユーザー」として表示された長月そら葉様のページへ行き、そこから自分で「異世界ファンタジー」を探すことになります。これでは何のための検索機能なのか……。

    作者からの返信

    烏川 ハルさま
    いつもコメントありがとうございますm(__)m

     わたしも今、自分の名前で検索をかけてみました。確かに「企画回答用ノート」とユーザー名しか出て来ませんね。その人のこの分野の物語が読みたい! と思っても出せないわけですね。
     ただ、「烏川 ハル」さまを検索すると幾つかの作品名が出て来ました(笑)これは一体どういうことなんでしょう? 仕様的な何かなのでしょうかね?
    他の方の名前でも検索をかけてみようと思います。

  • 『友達の友達は、みんな友達! カクヨムで広げた、友達の輪っ!』を自で行くわたしは、検索機能をほとんど使ったことがありません……たぶん10も表示されないのでは。(^_^;)

    タグで遊ぶと、そのタグの1位になれるから!と前に聞きましたね。
    何でも一番は嬉しいもんですからね。(^ω^)

    作者からの返信

    穂乃華 総持さま
    いつもコメントありがとうございますm(__)m
    嬉しいです。

    素敵な言葉ですね! わたしも、穂乃華さまを始めとしたカクヨムでの縁を大切にしていきます。ですから(?)これからも絡んで頂けると喜んで反応します!

    わたしもほとんど使わない人間なので、表示が少ないです(笑)
    以前は5も表示されていたのかと驚くくらいには。

    何でも一番は嬉しいです! その一番がプラス方面のものであれば尚更。
    だれも知らない新たなタグワードを創り出すのは誰でしょう(笑)