第3話ケース3

おれの父さんはすごく母さんが好きなんだ。

でも恥ずかしがって、おれの寝てる時に母さんを可愛がってるんだって。

母さんは「あの人は私のことすごく愛してくれるから、いつも○○してくれるの」って笑って言ってた。

父さんは「母さんのことが心配だから、いつも○○するんだ」って笑って言ってた。

○○の意味はよくわからなかったけど、父さんからこうするんだぞって教えてもらったから、好きな人ができたらおれも○○するんだ。

でも、どうしてだろ?

あんなに仲が良かったのに父さんと母さんはこわそうなおとなの人たちに連れていかれちゃった。

おれは今日もぬりえして待ってる。



<ケース3>妊婦暴行事件


某所にてある女性が暴行を加えられているのを近隣住民が保護した。ただし、暴行を加えていたのがその女性の夫であったため厳重注意で終えようとしたところ、直後女性の体調が急変し病院へ搬送されたところ流産したとの報告あり。

詳しい状況を確認中。



俺の彼女はすごくかわいい。

優しくて、いいこで、仲だって最高だ。

だから俺は20年前にいなくなった両親の言葉を思い出す。自分たちは本当に愛し合っているんだよ。だから、お前が生まれてくるとき痛くて痛そうでかわいそうだった。愛してる人にもうあんなに辛い目にあってもらいたくない。

だから父さんは○○するんだよ。

初めて俺は彼女を愛したとき、その事を彼女に言った。

そのあと、俺は。

彼女を。

彼女の。

はらを。


彼女は泣いてた。どうして?愛してるのに。

○○はいいことなのに。ほら、笑えよ。笑ってよ。

こうすれば、○○すれば俺たちは幸せになれ



某所にて婦女暴行事件発生。

男性は女性の腹を殴る、蹴るなどして暴行を働いていたと近隣住民から通報あり。その後間もなく警察が現場へ押し入り確保した。

女性は当時妊娠していた様だが、此度の暴行により流産したと報告あり。


男性は暴行を認めている。

詳しい状況を確認中。



なあ、父さん母さん。

○○は、暴行は悪いことだったのか?

だって暴行すれば子どもはできないんだろ?

二人で幸せになれるんだろ?

どうしてだよ?俺はただ幸せになりたくて暴行しただけなのに。


部屋に残された塗り絵は、赤いクレヨンと彼女の流した血で赤黒く染まっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る