第13話女戦士の人生初魔法

「それで、今、あの野郎はどこにいるんだ?」


「ふん。余の手下どもから常に情報は入ってきておる。そこまで魔法で移動するぞ。準備はいいな」


「てめえ!誰に向かって言ってやがる!つーか、リーダーシップとるんじゃねえよ!」


「せやせや!」


「ふん。じゃあ、貴様らに余がついていく。これでいいか」


「まあ、そこまで頭を下げるなら。あたいはいいぜ。移動の魔法も試してみたいしー」


「じゃあ、女戦士よ。移動の魔法を唱えるのだ」


「だーかーらー、命令すんじゃねえっつってんだろがあ!」


「ごほん!では、任せよう」


「まだ、なんか誠意が見えないっつーか、ねえ」


「せやせや」


「ごほん!あのものは『ぱふんぱふん』に励んでいるようだが。余には見えるのでな」


「ああああ!ほらみろ!こいつ!二千年前にそういうのは捨てたとか言ってたくせに『デバガメ』大魔王だぜ!最低だわ!」


「うわー」


「マジかあ…。こいつ、あたいらのことも絶対見てるわー」


「(こいつらあ!)勇者よ。リーダーとして何とかまとめてくれぬか」


「分かった。まあ、そういうことで。みんなも聞いたようにこのパーティーの末席にこの魔王を加えるということにしますので。魔王もこうやって頭を下げてるし、まあその辺はもう言うのはやめてあげようね。健全な男子なら当たり前のことです。以上!」


「女賢者ぁ、どうする?」


「まあ、しょうがねえか。とりあえず今はあの野郎をぶっ倒すこと優先ってことで。女戦士の人生初魔法で早速行こうぜ!」


「まあ、そうだな。それじゃあいくぜ!・・・・。おい、『デバガメ』大魔王。どこをイメージすればいいんだ?あの野郎のいる場所だよ!場所!」


 とりあえずプライドとか名誉とか、そういうものは大人として自分の胸に秘め、勇者たちのパーティーの新米として、一番下っ端としてパーティーに加わることとなった魔王。そして魔王の助言を得て、人生初の女戦士の魔法にて『とてつもない力を持つもの』のいる場所へ瞬間移動する勇者たちと魔王。とりあえず女戦士の魔法力が少しだけ減った。そして再開の時を迎える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る