第4話ハピポラッシュ

 学校での沢村はるなの人気は凄かった。


「久しぶりはるな!退院出来て良かったね!」


「本当だよ、心配した!」


「もう、大丈夫なの?」


 女子が特にはるなを囲むと次々に声をかけていた。

 クラスの男子生徒も沢村はるなのかわいさにハートを射抜かれているものは多い。

 守ってあげたい系女子だ。


 一緒に登校した勇樹はもう、蚊帳の外だった。


「…俺の春も、一瞬だったな…。」


 はるなを人の群れにぼそっと勇樹がつぶやく。

 その肩を叩いてたかしが慰めた。


「幼馴染特権なんて漫画の中だけだぜ。どんまい。」


 それ、慰めてないから!


 ムキになった勇樹は囲みをかき分けると


「沢村さんは退院したばかりなんだからそれぐらいにしろ!」


 と、みんなを威嚇した。


「今村君がでしゃばる事じゃないと思いまーす!」


 女子の1人が言うと


 周囲はそうだそうだ!と同調しだした。


「…これは、分が悪いぞ、勇樹。」


 たかしが、また、肩を叩く。


「うるさい!はるなに負担掛けるなっていってんだよ!」


 確かにはるなは騒ぎが大きくなって戸惑っていた。

 このままエスカレートしたら、もみくちゃにされそうだ。

 だが、この勇樹の怒号に場の雰囲気が一変し静かになった。

 熱気が収まった事で、はるなは内心ホッとした。


 そこにハピポの、チャージを知らせる音が鳴るのであった。



 お昼休み。


「朝はありがとう勇樹君。」


 はるながお礼を言ってきた。


「いや、いいよ。あの状況じゃ、はるなが言える雰囲気じゃなかったし…、言っても体に負担かかるかもだし…」


 語尾がごにょごにょっとなったが、はるなにはちゃんと聞こえたようだった。


「本当にありがとう。」


 笑顔で答えるとはるなは席に戻っていった。


「…やっぱり、かわいいよな。」


 たかしが言う。


「お前が言うなよ。今のは俺のセリフだろ。」


「勇樹の片思いだけどな。」


 たかしがニヤニヤしながら言う。


「いいんだよ別に…。見てるだけで幸せなんだよ俺は。」


 それを聞いて、泣く演技をたかしがした。


「…勇樹、お前ってやつは!よし、今日はカラオケ行こうぜ!」


「いや、帰りもはるなを送って帰るから。」


「…やっぱり、片思いのまま爆ぜろ。」


 たかしが冷めた目で勇樹を見ながら言うのであった。




「帰りまで付き合ってくれてありがとう勇樹君。」


 はるなが、申し訳なさそうに言った。


「ああ、気にすんなって。どちらにせよ、帰り道一緒だし。」


「鞄まで持って貰って、ごめんなさい。」


「だから、気にすんなって。まだ、はるなも体力戻ってないだろ。今は俺に任せろよ。」


 男らしいところをみせた勇樹。

 そのポケットのスマホからは、ハピポのチャージのお知らせ音が何度も鳴るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る