第5話 日本一の砂丘

アメさんの県別リストをみていたら、青森の友人の事を思い出した。

「また、ブロ友さん?」と思われたかもしれないが、チッチッチッ!

彼女は、ブログをやめているので、いまや、普通のお友達だ。

それにしても……

なぜ、彼女の事を忘れていたのだろう。

彼女が宇宙人だったからだろうか?

私は、記憶を消されていたのだろうか?

彼女は、その昔、米軍基地で通訳さんをやっていた。


彼女に聞けば、青森の情報が得られるかもしれないと思い、思念を飛ばすことにした。上手く彼女の思念を捉えられると良いけれど……。

って、私、思念飛ばせたっけ?

考えてみれば、私ってば『マキシマム粒子』の影響も『イウコトキクキクキク』の影響も受けていない。

ブログにメッセージも送れるし、誰のいう事も聞く気がしない。

あ~そういえば、彼女から送られてきた『子宝飴』の添加物に『ボウキャック』、『源たれ』の添加物には『トビマス』って書いてあったっけ……。

アレか?アレのせいか?

まぁ、そんなことはどうでもいっか。


程なく、無事、彼女の思念をキャッチ。

久々の連絡は、オバちゃんトークで大いに盛り上がり、有意義な時間を過ごせた。

良かった良かった。(じゃないだろぉ~っ!)


そして、やっと、お話は本題に……。


皆さまは、日本一の砂丘が青森にあることをご存じだろうか?

鳥取砂丘の倍以上はあるらしい。

だからといって、鳥取県民は意気消沈する必要はない。

なぜなら、青森の砂丘は、自衛隊の土地なので、一般人が気軽に観光に行ける所ではないからだ。

そして、そこでは、今、米軍と自衛隊共同で秘密の実験が行われているらしい。

作戦名は『シバ・レ・ルフバー波』

なんでも『イウコトキクキクキク』の効果を消せるらしい。

だが、実験は難航。

そして、ここにきて、あろうことか「血を送ってほしい」と頼まれた。

これだけ佐賀のご近所でありながら、全く影響を受けていないからには、何かの抗体みたいなものが備わってる可能性があるそうだ。

『体は弱いが気は強い』をモットーとして生きてるせいじゃないかと思うのだが……。

まぁ、協力するのは、やぶさかではない。

ってな訳で、ちょっと、瞬間移動で行ってくるね~~~(^.^)/~~~


あれ?いつの間に瞬間移動使えるようになったんだろ?


ー完ー









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る