第4話 デ〇ラー総統万歳!なんて御免だ!

あれから、1週間。

下記URLの通り、あの騒動は、まだ、続いている。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219500906547/episodes/16816452219500908667

そして、私といえば、御覧のとおり、相変わらず『ハイパーリンク』の貼り方がわからない。


*********


キタキュウは、すっかり独立熱も冷め、高炉も冷め、鉄冷えの日々に逆戻り。

さすが、鉄の町。熱しやすく冷めやすい。

ってか、しものお祭り市民も、拡大する侵略を目の当たりにして独立なんて言ってる場合じゃないしね。

まぁ、私的には、平和に引きこもっていられればどうでもいいのだけれど。

だが、しかし!

あの顔色は何だ!

私たち世代にしか通じないのを承知で、敢えて言おう。

「デ〇ラー総統万歳!」みたいで嫌だ!

カープファンでなくても、ホークスファンであっても、御免だ。

ってか……。

地球人のヘモグロビンは酸化して赤くなる。(多分)

それが、真っ青って……。

超貧血状態じゃないのか?大丈夫なのか?


ここは、首都東京に頼るしかあるまい。

東京といえば、M様だ。

ご存じないだろうが、私のブロ友さんである。

私も、会ったことは無い。

それどころか、何の生業をなさってるのかも知らない。

つまるところ、私も存じ上げない。

しかし、この事態。

彼女が絡んでないとは思えない。

兎に角「なんで、そんな人と知り合いなの?」的なびっくりポンのご仁なのだ。

と言うわけで、ブログに問い合わせしてみた。

すると、早速のお返事。まるで、予期して待ち構えていたかのようだ。

さすがだ。


その内容は、以下の通り。

「めんごめんご~。コロナの件でゾン・ヴィラン・ド・サ・ガ星人に相談してたら、話が変な方に行っちゃったぴょん。『感染対策なんて他人事~』って感じのふざけたパリピ連中を洗脳出来んかな?と目論んでたんだけどね~。ほ~んと、参るよ。そもそも、佐賀を狙ってたみたいでさ~。ってか、何で佐賀?ww。しかも、湯あたりでダウンしてるしww。今、話付けてるところだから、もうちょっと待ってて丁髷ちょんまげ~」


以上、ご報告でした。

彼女の名誉の為に言っておくが、この話し方は、私のレベルに合わせての事。

普段は、もっとちゃんとしてる。はず。多分……。

知らんけど~。


こんな感じで収まるのだろうか?

彼らとて、今更、引けまい。

だが、M様の事。

何とかしてくれるかも知れん。

『一縷の望み』ってヤツだ。

きっと今頃、一見さんお断りの高級料亭で彼らと会食中だろう。

そこには、菅っちも同席してるかもしれない。

もしかしたら、小池っちも……。

こんな会食ならば致し方ない。

必要至急のご接待だからな。

そして、頼みの綱の最終兵器『女子力!』

小池っちと彼女がタッグを組めば、最強になるような気がしないでもない。

どっち方向かは、わからんけど~。


まぁ、ダメならダメで仕方ない。

考えてみれば、引きこもり生活。

たまのお出かけもマスクと帽子の不審者スタイル。

顔色がおかしいくらい、なんぼのものぞ。

えっと……

そういう問題だったけ?

まぁ、良いか。


そして、今、プレビューモードに切り替えて気づいた。

私は、いつの間にか『ハイパーリンク』の技を手に入れていたようだ。

そうか……。

編集モードでは青くならないだけだったのか。

めでたしめでたし。(なのか?)


ー完ー


M様 無断で登場させてごめんなさい_(._.)_









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る