第4話 森を彷徨う

僕は女神に異世界を救う為に転生して貰ったのだが、目の前に広がる景色に混乱していた。


「何でいきなり町ではなくて森の中に転生されているんだ?」


女神が転生に失敗したのか?


いや、森の奥に巨大な岩みたいなものが見えるって事は、直接鉱山をスタート地点にしたのか?


そう言えば、やたらとスタート地点はレッドミスリルの鉱山で良いのかと確認してきたな……


あれは、スタート地点は町の中ではなく鉱山のある森の中で良いですか?って意味だったのか……!


いやいや、あの女神は馬鹿なのか?


レベル1のプレイヤーのスタート地点ならば、言わなくても最低限、町中でなくては危なすぎるだろう。


まあ、町がスタート地点だと思い込んでいた僕も悪いかもしれないが、これはあまりにも酷すぎる……


「……いや、まだ大丈夫かもしれない。あの岩山がレッドミスリルの鉱山で、アイテムボックス内には女神が用意してくれた採掘道具があり、モンスターも出ないのならば、採掘によってレベルを上げれば何とかなるかもしれない」


モンスターが出なくても動物は出るだろう。


ファイナルオンラインには熊や猪みたいな大型動物も普通に生息しており、動物の種類によっては突然襲ってくるタイプのやつも何種類か居て、熊などをソロの魔法使いが倒す場合は最低限レベル10位は必要だった筈だ。


鍛冶師の僕が熊タイプをソロで倒すなら最低でもレベル12は欲しいと思った。


なので僕はレッドミスリル掘りをしてレベル12まで上げたいと思った。


「ああ、そうだ。その前にステータスを確認するかな? ってか、どうやってステータス画面を開くのかな?」


ゲームの時はコマンド画面があり、そこにあるステータスを選択すれば表示されたけど……


ブゥーン!


「うわああっ!?」


僕の視界に突然ステータス画面が表示された。


もしかして、ステータスって発言すれば表示されるのか?


【ステータス】

名前・アカリ

種族・エンシェントエルフ

性別・女

年齢・1歳

生命力・10

力・2

体力・2

器用さ・5

素早さ・5

記憶力・4

魔力・20

魔法スキル・火、風、土、水、光、闇

特殊スキル・鍛冶、採掘、金属精製

勇者スキル・異世界言語、アイテムボックス


ん?


何だ、このステータスは?


名前は元々が灯と書いてあかりという名前だったから良いのだけど、エンシェントエルフってなんだ?


ファイナルオンラインには、プレイヤーが選択できるエルフ族と選択出来ない族長クラスのみで見かけたレア種族のハイエルフ族は見たことあるけど、エンシェントエルフ族なんてものは聞いたこともないぞ……勇者だから、女神が気を利かせてくれたのか?


まあ、そこも良いとしよう。


問題はそれ以降だ。


何で性別が女なんだよ?


これこそ女神のミスなのか?


名前はアカリと女の子っぽいとか昔から言われ続けたけど、見た目が完全に男子なので、女子に間違われた事なんて一度も無かったのに、何で……


「ふー、少し落ち着こう。今、一番大事なのは大型動物に遭遇する前に、早急にレベルを上げる事だ……」


ステータスも大事だが、アイテムボックスの中身も確認しないと不安だなと思った。


アイテムボックスも声に出せば良いのかな?


「アイテムボックス!」


【アイテムボックス】

ふんわりロールパン×360

食パン×360

栄養ゼリー×360

牛乳200ml×360

水1000ml×360

味噌汁×360

ツナオニギリ×360

和風ツナオニギリ×360

ゆで卵×360

ツルハシ×99

スコップ×99

作業服×99

作業靴×99

手袋×99

ロープ10m×99

折り畳み式テント

キャンプセット×99

ライター×99

オリハルコンネックレス

オリハルコンリング


「うわっ~、アイテムボックス内には予想外にたくさんのアイテムが詰め込まれているな……」


この食料の量はやはりスタート地点が町中ではないから気を利かせたに違いない。


そうでなければ、こんな過剰な量の服や道具、食料をアイテムボックス内に入れないだろう……逆に言えば、それだけ町から離れた鉱山なのか?


そうだとしたら、かなり不便どころの話ではないぞ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る